お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は人生謳歌塾→【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ (ameblo.jp)にて

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

実家を出て、介護老人保健施設で働き始めます。

 

介護老人保健施設は、主に医療ケアや

リハビリを必要とする要介護状態の

高齢者(65歳以上)を受け入れて、

食事や排泄の介助といった介護サービスは

提供されるものの、主に自宅などに戻るための

リハビリを中心に行う施設です。


<以下より参照>


そこで私は入所されている方、自宅より

通ってこられる通所リハビリの方と

リハビリをしていました。

 

もともと、小さいころから

おばあちゃん子だった私は

高齢者の方々と接するのがとても楽しく

やりがいを感じていました。

 

高齢者の方々の

歩きたい、

また買い物に行けるようになりたい

自宅で住みやすいように環境を整えたい

等の希望を叶えるべく

日々、リハビリに取り組まれる

方々のサポートをさせて頂きました。

 

高齢者福祉に携わることが

とても楽しかったのです。

 

続きます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。