お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は人生謳歌塾→【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ (ameblo.jp)にて

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

毎週日曜はJOでの手帳タイムがあります。

手帳タイムに参加できない日でも

週報(1週間の振り返りや気づき・

反省点など)を

提出する日でもあるので

1週間を振り返る日にしています。

 

JOに入り毎週週報は提出できています。

↑これによって確実に振り返る、

という習慣ができました!

 

振り返りについては以前は

漠然としすぎてどうしたら良いかなと

思うところがありましたが

皆さんの週報や発信を見て

取り組んでいますキラキラ

 

*先週の中で嬉しかったこと、良かったこと

*先々週の気付きや改善点に

今週取り組めていたか

*今週に取り組めることに細分化し、

ウィークリーに書く(もしくは付箋でブロック)


 など書き出した後、


☆先週は仕事が忙しかったから、

夕食は簡単に作れるものにする

☆夕食後のダラダラしがちな時間を

子どもたちと運動する時間にする

☆朝余裕がある日にスマホをいじっていた


など、改善できそうなこと、その方法を

あーでもない・こーでもない

と試行錯誤の最中ですアセアセ


最後までお読みいただき

ありがとうございました。