お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は人生謳歌塾→【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ (ameblo.jp)にて

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

新年度、夫は初出勤していきました

 

私も久しぶりに学童用のお弁当を作り

保育園への送迎車

 

息子は年少になり

クラスが1階から2階のお部屋へ。

 

持っていくものが増え、

「お兄ちゃんになるんやもんキラキラ」と

朝自宅を出るまで意気揚々としていましたが

着いて2階へ行く前にバイバイした息子を

振り返ってみると、

なんだかそわそわ心配そうな表情…ショボーン

でも先生も話かけてくださっていたので

そのまま仕事へ車

 

どうしてたかなー、とお迎えへ行くと

そこには自分で荷物を抱え、

年少1日目をやり切った表情でいる息子が

いましたキラキラ

 

どうだった?と聞くと

「楽しかったー!!明日も行くー爆笑

と教えてくれました。

(明日は休みなんだけどね)

 

場所は同じだけど、

そりゃクラス変われば緊張するよね、

心配だよねアセアセ

 

こうして子どもの世界は広がっていくんだなと

改めて感じました。

 

子どもたちの不安を受け止めてくださる

先生方に本当に感謝です。

 

また月曜からも頑張れ~!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。