普段からの自分への声掛けを意識していますか?

 

私はjoに入るまで意識すらしたことなく…アセアセ

 

私が学んでいる人生謳歌塾(jo)とは

 

 

仕事や子育てで事象があったとき

「なんで私ばっかり…」

「こうしたらいいのに…」

と心の中ではもやもやもや…もやもや

 

覚えているのは「あの時イライラしたな…」

という負の感情。

 

それでは自分がどんどん未来に望むものを引き寄せることはできない!

 

と学びました。

 

就寝時間前に良い言葉がけをすることも大事なんだそう。

いい言葉がけをすると、その言葉が寝ている間リフレインする。

ということはネガティブ発言していたらそれもまた然り。

子どもたちとも「今日は元気で過ごせてよかったー!」と言って寝るように心がけています

(「早く寝なさーいムカムカ」という日もありますが驚き

 

これを習慣化していきたいですニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。