人生謳歌塾では毎日朝5時から6時にオンラインで繋いでそれぞれが自分の時間を過ごすため

朝活をやっています。

 

私が学んでいる人生謳歌塾はこちら↓

 

 

 

もともと早起きはそんなに苦なくできるほうで、joに入ってから徐々に参加回数が増え、

ここ1か月は子どもの体調不良での看病以外ではほぼ出席できています。

 

参加される皆さんは黙々とそれぞれやりたいことに集中され取り組まれている様子も見せてもらいながら、

私も刺激受けまくりですキラキラ

 

今は4時半~5時前と起きる時間がバラバラなので、今年は起きる時間をもう少し早めて4時起きを目指し、

自分への時間を確保し取り組みたいびっくりマーク

 

たまーに子どもが起きてきますが、大丈夫OK

 

「朝早起きしてママのお勉強するからー」と伝え続けているので、

長女は「私もする!」と、隣で一緒に勉強始めたり、本読んだり。

下の子たちも起きてきても、テレビ見たり、ゲームしたり、色々して過ごしており

邪魔されるようなことはほぼありません。

 

以前の私は「もうムカムカ私だけの時間なのに、起きてきてーピリピリ

となっていたけど、私自身の状況をいつも伝えることで、

子どもたちも分かってくれるようで「遊んでー!!」とはほぼなりませんダッシュ

(寝起きの良くない次女が目覚め、寝室から「ママ来てー!」と呼ぶことはたまにありますがアセアセ

 

 

 

フルタイムで働く私にとっては、この時間が一番集中できるし、

自分のためだけに使えるこの時間はもはやなくてはならない時間ですお願い

 

最後までお読みいただきありがとうございました。