コロナ自宅療養で振り込まれた共済金 | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

先日に引き続きコロナ関係のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の給料が

半分になった。

 

我が家にとっては大ダメージです。

 

私は濃厚接触者となり2週間自宅待機。

私の会社はちゃんとしてたので

その間のお給料は満額いただけましたが

夫の仕事は有給休暇がないので

休んだ日数分以上にお給料が減りました。

傷病手当と加入している保険を

あてにするしかないってことです。

 

加入している保険のうち、県民共済は

自宅療養でも入院扱いになることを知って

早速手続きしました。

 

書類を出して約1週間で

振込完了ウインク

 

いや~県民共済は仕事が早いですチョキデレデレ

 

病院に行った日(PCR検査日)から

自宅待機日分が対象となっているので

7日分しかもらえませんでしたが

それでもとってもありがたいです。

 

夫は一度も入院したことがないので

入院よりも生命保険を手厚くしてました。

これを機に、年齢のことも考えて

入院保障を手厚くしていこうと思います!

 

コロナも段々落ち着いてきましたが

他国のようにまた増える可能性もあるので

今のうちに加入している保険のチェックを

した方がいいと思いますよウインク

 

さて、次は傷病手当の申請です。

こっちはそんなにもらえないわりに

手続きが大変なんですが少しでも

回収出来るように頑張ります!