入社3年目でトータル270円もUPした時給 | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

今の職場に入った当初は

週3で扶養控除内で働いていましたウインク

その時の時給が950円。

 

1年後、1000円に時給UPしたものの

頑なに「扶養内で!」真顔

と言っていたわたくし。

 

そんな中、フルタイムだと

「時給1200円になるよ~」

という甘い誘いに

「今でしょ!」ニヤニヤ

と思い立ち

フルタイムにシフトしたのが去年の事。

 

自由時間は減ってしまったものの

入社当初より、倍の金額の収入を得たことが

なんだか嬉しかったのを覚えています。

 

 

そして、3年目に入る少し前…

職場の上司から

「昇進に興味ある?」と聞かれました。

 

え?パートって

昇進とかあんの?真顔

というのが正直な感想。

 

そして次に感じたのが

なぜ私に白羽の矢が立った?ゲロー

 

仕事で大きなミスをしたも事もあるし

上司に意見したこともある。

 

理解が早く臨機応変に動けるわけでもない。

(謙遜ではなく本当の事)滝汗

 

まだぺーぺーだし、他にすごい人いるし

特別仕事が出来るわけでもないので

今回は丁重にお断りしました。

 

そしたらね、契約更新で

時給が20円あがっていたんですよ!

ありがてぇ~~~~笑い泣き

うちの会社は基本、昇給はないんです。

契約更新時に昇給する場合があるとは

聞いていたけど思いもよらぬことだったので

とっても嬉しかったです。

 

え?

・・・たった20円?

って思いました?

思いましたよね??笑い泣き

でもね、みてみて!

 

 

20円×7時間=140円/1日up 真顔そんなもんか

 

月20日出勤するとして2800円/月up ニヤニヤあら?

 

年間で

33600円UPやん ちゅーキャー

時給20円UPって案外大きいねデレデレ

 

それにしても

トータル270円UPちゅー

こんなおばさんがいいお時給を頂けて…

本当にありがたい職場です。

 

最近嫌な事ばかり続いていて

胃の調子も悪かったので少し救われました♪

 

新しい仕事も覚えないといけないけど

これで頑張れそうですウインクチョキ