インボイス!!! | 建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

建収屋整理収納事業部~ぱぱっと収納 Putit(プットイット)”幸運を引き寄せる”お片づけ~

名古屋を中心にお片づけ・整理収納のプロ集団として活動する
「ぱぱっと収納 Put it (プットイット)」
片付け収納が苦手…。より良い整理収納を実現したい…。
「自分サイズの暮らし」を実現するための
「暮らしのヒント」をお伝えしていきます。

 

 

皆さまこんにちは!建収屋ことぱぱっと収納Putitの百武ちなみですびっくりマーク

 

このまえ、会社で資格の話になって実は私、整理収納アドバイザーの1級の資格をもっている

 

ということを思い出しました…驚き

 

実際、何にも活用できていないので勉強し直して何かに活用していきたいな…

 

と思っております悲しいまずは自宅でも片付けて片付け脳にしていかないとですね悲しい

 

ホームステージャー2級の資格も持っているのに…びっくりマーク

 

資格を生かしきれていないのでこれからは活用できるように考えていきたいです泣き笑い

 

 

題名にもありましたがびっくりマークインボイスびっくりマーク

 

10月から始まりますね悲しい

 

うちは株式会社なのでもともと事業者登録番号があるのですが、

 

仕事を請け負ってくれている外注さん達に大きな打撃が…

 

みなさん急いでインボイスの登録をしていただいておりますが…

 

現在、ネットで申請しても1ヵ月半くらい待ちがあるとの事…

 

そろそろ登録しないと間に合わないですね悲しい

 

お仕事を依頼されたとき、依頼するときにも必要ですが

 

領収書の問題も会社からするとありますね不安

 

例えば、今日は従業員さんとお昼中華料理屋さんでランチを食べようびっくりマーク

 

となりランチをし、いざ会計のとき…インボイスの登録事業者じゃない…

 

事業者登録番号の記載が領収書、レシートにない…

 

となると経費で落ちる金額は中華料理屋さんにお支払したうちの8割のみとなりますあんぐり

 

あとの2割は残念ながら経費で落ちないので会社が負担する形になってしまします…

 

ですので、ご飯を食べるとき、モノを買うときはそこのお店が課税事業者なのかを

 

知っておく必要があるみたいです驚き

 

10月から始まり経理の方も複雑になり大変になるかと思いますが…頑張ります気づき

 

皆様読んでいただきありがとうございましたキラキラ