株式会社イシス保育事業部です。

5/29(水)宮前つばさクリニックの幸田先生をお迎えして、エピペン講習を実施しました。

子どもたちの健康と安全を守るために、イシスの保育士は日々様々な研修や講習を受けています。
今回の「エピペン講習」は保育士にとって欠かせないものであり、その重要性を改めて感じる時間になりました。


「エピペン講習」では、投与方法や保存方法、症状の見分け方などを丁寧に教えていただきました。
その知識を身につけることで、万が一の緊急事態にも迅速に対応できる自信がついたと思います。
子どもたちの安全を確保するためには、保育士が正しい知識と対応力を持つことが不可欠だと改めて感じました。


また、エピペン講習は保護者の方との信頼関係を築く機会にもなります。
保護者の方が安心してお子さまを預けられるよう、エピペンの適切な使用方法や
緊急時の対応策について、適切にコミュニケーションを取ることが重要だと感じました。

イシスの保育士として、子どもたちの安全と健康を守るためには常に最新の知識
と技術を身につける心構えが必要です。エピペン講習を通して、子どもたちや
保護者の方の信頼に応えられるよう、さらなるスキルアップに努めていきたいと思います。

講師としてお越しいただいた幸田先生
会場をご提供いただいた菊名記念病院様
ご参加いただいた保育士の先生方

ご協力ありがとうございました。