11月6日(金)に、西長沢公園に、遠足に行きました。

2歳児の女児1名だけは、「今日は、お弁当を持ってきたよ!遠足だね!」
と嬉しそうにしていましたが、あとの子ども達は、まだ 遠足の意味が分からず、

でも いつものお散歩とは違う?という感じで、保育室を出発しました。


お天気も良く、公園は広い原っぱで、

元気いっぱい追いかけっこをしたりポールで遊びました。

151119-1 151119-2

そして、大きなシートを広げて、おひさまニコニコの中、

おかあさんの愛情たっぷりの美味しいお弁当を食べました。
151119-3 151119-4

帰り道、やっと遠足の意味が少し分かった子ども達から

「遠足、楽しかった!」という声が聞こえてきました。

151119-5