往復8時間 | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

琴平まで4時間。遠いびっくり とは言え、列車利用だともっとかかるのでやっぱり今回も自分で運転していった。
行きは楽しみが待っているので、ワクワクが疲れを軽減してくれる気がするニコニコ

帰りは、宿で貰った幟を後部座席に立てて気分を上げる口笛いや、安全運転よー。
瀬戸大橋は、強風のため50㎞制限だったし。あせる
{2039CE6F-DC8F-434F-AA2B-3AE61FC8C71B}

おみくじにも、旅行は「急ぐな利益なし」とある。
{5AAB54B8-D8B5-445D-965D-DF053671DD63}

奥社限定の御守りと交通安全御守りも揃って万全ウインク
{AF525395-FE8D-4AA2-A88C-A92FAB8C41CE}

また行くことあるかな?一度は列車で瀬戸大橋渡ってみたい音符