欠乏症 | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

歌舞伎観たい歌舞伎観たい観たい・・・・

結局3月は歌舞伎を観ていない。


愛之助さんの舞台は

いつまで待たねばならないのだろう。

8月の御園座か・・・

7月の松竹座に期待というところか・・・。


4月はドラマ「ハガネの女」

5月は朗読CDの発売・・・と

話題はあるのだが。


ひらめき電球

ここにきて分かったことがある。

なぜ、ドラマやCDに

いまいち心ときめかないのかが。


原因は

2月松竹座だ。

「盟三五大切」だ。

三五郎だ。

(未だ感想が書けていないけれどあせる


あの目スキ

あの太腿きゃっ


あれを見てしまったら

保健室の先生や

昔話では満足できないよね。

刺激物を食べたあと味覚は麻痺しているでしょ(笑)


愛之助さん欠乏症なのか

歌舞伎欠乏症なのか

よくわからんが・・・はてな 黒猫


生の舞台が観たい。

歌舞伎が観たい。


というわけで、愛之助さん以外で

4月の観劇を予定に入れてみた。


坂東玉三郎特別舞踊公演

4月10日(日)

@南座

「将門」

「日本振袖始」


歌舞伎鑑賞教室

4月24日(日)

解説「南座と歌舞伎」

「釣女」

歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕 歌舞伎・定式幕