朗読CD 【追記3/20】 | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

ツイッター情報で教えていただいたわーい
何の朗読????
上下巻って???
発売予定日は5月18日
なんと待ち遠しいこと!

愛之助さんのお声のファンとしては

とても楽しみドキドキ

(あ、もちろん好きなのは声だけではないがへへ

片岡愛之助 朗読CD (上)/片岡愛之助[六代目]
¥2,500
Amazon.co.jp

【追記 3/20】

アメブロめりーさん  のところで今日教えていただいた。

いつのまにか

作品が発表になっていたどんと来いっ


《上巻》
桃太郎
一寸法師
笠地蔵
はまぐり姫
ねずみの嫁入り

《下巻》
花咲かじいさん
浦島太郎
鉢かつぎ姫
お猿とお地蔵さん
月のうさぎ


うーん・・・ビミョー



買うのか?