パニック障害? | Pushuuu Blog

Pushuuu Blog

日常生活を綴ります⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

ここ数年の悩みなのですが、同じ様な経験をされている方がいらっしゃるのではと思ったので、書きたいと思います。



私は、見ず知らずの単独で、こっちに向かって歩いてくる人、自分が行く先に立ち止まっている人、自分の後ろを歩く人に恐怖心を抱いてしまいます(。ŏ﹏ŏ)



知り合い、顔見知りの人は大丈夫です。



一時インターホンのチャイムの音にさえも動悸と震えが止まらなくなったり、家から出たところに知らない男性が居ただけで動悸と震えが止まらなくなって自分の部屋まで引き返して出かけられなかったりしたこともありました。



最近は、そこまでではないです。
でも、悪い人じゃない人にまで警戒してしまう自分が嫌です。



ネットで調べただけなので、よくはわかりませんが、パニック障害の一つなのでしょうか...?


人が恐く思えてしまうようになったきっかけだと思うことはいくつかあるのですが、克服する良い方法はないものか...



同じ様な経験があり、克服された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))