Merry Christmas | 踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

踊るダイエットの専門家  ~  PUSHPA プシュパ ~ Yuki Shanti

あなたの顔とカラダと心にキレイが巡る インド舞踊家 Yukiのブログです。インド舞踊の魅力 カラダの事 インドの事 心の事 等々お話しします。

顔と 身体と 心に キレイが巡る 踊るダイエットの専門家 Yuki です。
 
 ホームページに 毎月の予定、イベントのお知らせ、アルバム等を 掲載中です。 こちらもご覧くださいね → PushpaBloom~プシュパブルーム

 

 

長男が生まれた年に 友人がくれた クリスマスツリー

 

オーナメントがちょっと壊れかけているし

Merry Christmas の文字も はがれちゃってるけど

いまだに 我が家の クリスマスを明るくしてくれます

 

平成最後のクリスマス ですね

皆さんは どのようにお過ごしでしょうか?

 

この時期になると どこからともなく 

ジョン=レノンの Happy Christmas が聞こえてきます

 

クリスマスのラブソングが多い中 

これは 平和を歌った曲です

 

 

争いは終わるよ 君が望むなら

 

 

平成は 日本では 戦争が起きない30年でした

まさしく 平らか成る 時代でした

 

しかし 世界に目を向ければ

内戦に苦しむ地域や テロが なくなりません

 

友人が 自衛隊員なので もしも 有事が起きたら。。。

息子たちが 成人になったころ 

もしも 日本が 戦争に巻き込まれ 徴兵制度が復活したら。。。

 

他人事ではないんですよね

 

武器を使った争いだけではなく

貿易戦争 やら 資源を奪い合ったり

争いの種は 尽きません

 

ビジネス用語(なのかな?)で

双方に利益をもたらす関係 解決策を

win-win(ウィン‐ウィン) と言いますが

すべての人たちが 笑顔になれる

all-win となる日が やって来ますように

と 願わずには いられません

 

でも その前に まずは 自分が Happy じゃないとね(^_-)

 

素敵なクリスマスを♡