今回は太極拳や気功をやられている人達だけでなく、数名の鍼灸師や整体師の職業をされている方達も参加されたので、膝痛や腰痛の氣功施術のやり方もやりました。

満席の中で、皆さんが喜んでくれたのが良かったです。

定員になり今回お断りしてしまった一部の人達には申し訳なく思います。

うちはスピリチュアルといった妄想の気功類いではなく、1人1人正しくお伝えし理解して貰うには今回位の人数で十分です。


今回参加された人の感想の一部です。


『先生本日はありがとうございました。 感想です 氣はエネルギーそのものであり氣功は人の意志、思念によるものでなく氣の意志に委ねることである。それを理解できたのが収穫でした。』(60代男性)


本日の氣功正体伝習会、ありがとうございました。

氣についての理解が前回より深まりました。
自分の身体の歪みや緊張している部分がわかり、そのケアの方法も教えていただきましたので、今後の生活に取り入れていきます。
また、身体だけでなく、精神的なストレスを感じたときにも、道具や場所を必要とせずに自分でケアできるところも素晴らしいと感じました。

実践的な内容で、あっという間の4時間でした。ありがとうございました。』(50代女性)


『本日は長い時間ありがとうございました。

「気」なるものは自分と無縁のものとしておりましたが、今日のレッスンを受け「もっと早く習いたかったな」と後悔の念しきりです。自分は治療系の仕事をしておりますが、「気」の概念を取り入れて、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。

今後もご指導よろしくお願いします。』(50代男性女優YKさんが大好きな整体師)



次回は秋の祝日を予定しています。🎌

最近は国外を往き来しているので少し間が空きますが、お楽しみにしてください。


 氣功正体術(きこうせいたいじゅつ)についてはこちら↓↓↓↓