日本気の鍛錬法 教室を開催しました。
①振玉
②鳥船行法
③丹田呼吸法‥を行う。

先々月から当会埼玉教室に2時間もかけて通っている5Tさんも開始時間ギリギリ飛び入り(?)で参加されました。
皆さん最後の頃は気の流れも良くなった感じになりました。


◆参加された方の声↓↓
『丹田呼吸と違いありますが、練習の準備運動として有用ではないでしょうか。 姿勢が悪いので矯正にも良いと感じます。 情報量が多かったので、機会あれば復習の意味も兼ねて再度参加したいです。 ありがとうございました。』(男性 太極拳経験者)

『気について整えられました。ありがとうございます。』(男性 太極拳講師)

『今回、初めて気の流れをよくする動きをたくさん学びました。 腕や手、首、手首などの動きが横隔膜や肩甲骨などに繋がっており ゆっくりと吸う、吐くの呼吸に合わせて動かすことを知りました。 また正しい姿勢で行うことの大切さも知りました。 これまでの日々の中で私は呼吸や気 というものについて考えたり 意識したことがありませんでした。 元気、やる気、活気、陽気、空気、病気、など・・・気 は身近に存在しているもので 自分の中に取り込んだり、また出したりできるんんだな、おもしろいな。と思います。 練習時に先生は度々、気 を沈めてと言われます。 正直自分はどういう状態なのかあまり体感できずにいます。 そのことをプレッシャーに感じると良くないので 自分のペースで少しずつ、向上心を持ちつつ楽しい気持ちで練習に参加していきたいと 思います。 今回学んだ 気の流れを良くする動きを朝、寝る前などに取り入れようと思います。 本日はご指導いただきましてありがとうございました。』(女性)


要望があれば再び開催します。


個人指導や派遣指導でも受け付けます。
詳細はこちら↓↓↓