いらっしゃいませ!!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます照れ

今日の店内も寒かった〜っアセアセ

1枚多く着てると暑くなるし...。

ホント参りますうずまき

 1枚多く着ると動きにくくもなり

アレアセアセ制服キツくなったかもガーン

なんてときが。

制服のボタンがはち切れそうになったコトはまだありませんが、時々これはヤバいガーン

体重計に乗らなくても、まず制服のボタンで判別出来てしまう。

便利というか、不便というかアセアセ

 日頃から太らないよう気にしていても、イライラすると食べ過ぎてしまう私。

出勤時間の変更が多いコト、それに残業もあります。

ついお惣菜で済ませてしまうコトや、量を買い過ぎて食べ過ぎるときもあるんですよチーン

今日はハードだったな〜というときに食べる甘いモノの量が、ちょっと多かったりも。

次の日はお休みだとなると飲酒するようになったりが、1年くらい前から増えてましてね滝汗

 スーパーのお仕事も慣れてしまっているし、以前のようにカロリー消費は多くないハズもやもや

ちょっとキツく感じ、お腹周りのボタンを外していれば、間違いなく絶対太る!!

それだけではなく色々ありまして、悪循環なのがねチーン

 同僚のひとりは

ストレス溜まると、痩せちゃうのよ〜

それはそれは、羨ましいコトですよ。

そのストレスを聞いている私は、逆に

ストレスで太りましたけど?

聞かされている私のストレスを、考えて貰えませんかね炎

うん!!

痩せる為に、始めたコトを続けながらのストレス発散をするしかない真顔

決めたコトを続けてみます...。


今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました照れ

参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村

 いらっしゃいませ!!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

暑い日が多く、長袖も数着で済むかと思っていれば、どうしてこんなに冷え込んでいるのだーっアセアセ

薄手の長袖では寒く、完璧に冷えてしまいました。

なのに!!

店内もめちゃくちゃ寒く、休憩中は温まるモノを選び食べていました。

 動けば暑くなるだろう。

結果やっと暖かくなった程度で、店内の寒さに負けて直ぐ冷えてしまうのが困るガーン

暫くすると暖かくなり、また寒くなるのですよ。

 ご存知のように、スーパーは夏場でも店内は肌寒いコトが多いですね。

それぞれの取り扱い商品で、設定温度は決まっています。

なので、エアコンで店内温度の調整をするしかないのに、これが快適にならないものなのですショボーン

陳列棚は設定温度に保たれていても、別の商品を選んでいる間に温くなってしまうコトがありますよね?

自分は寒くても、設定温度に保たれていた商品は店内をグルグル回っていると、温まってしまう場合が多いのです。

コトと次第では、冷凍食品は溶け始めますよねアセアセ

なので、暑い日のスーパーはカラダには悪いのですプンプン

 長時間イートインスペースで涼しんでいらっしゃるお客様、寒くて体調崩さないのかガーン

暑くても寒過ぎても、体調にはよろしくないですからね...。

 これが帰る頃には

暑ーっチーン

なんて騒いでいたり。

凍えてしまった私の身体は、気が付けばいつも通り暑さを感じたり、寒く感じたりアセアセ

コロナのコトも気にしなくてはなりませんが、今までの病気にも気にしなくてはいけませんね。

気温の乱高下は負担がかかりますから、とにかく注意が必要ですキョロキョロ


今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました照れ

参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村

 いらっしゃいませ!!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます照れ

日食ですよーという話題は、曇っているせいでしょうかね?

よく分からず終わったようなガーン

前回も見ていないような気もしますが、今日も縁がなかったというコトで...。

 今の職場で働き始め、6年の月日だったかなキョロキョロ

必死で働いてきたので年数は覚えていないけれども、6年は働いているのは間違いありません。

私の人生で、6年以上の勤務は初めて。

パート勤務も初めて。

扶養内勤務にしていたので、ずっとバイトでしたから。

それでも今の職場でパート従業員になるには、2年もかかりましたえーん

 パートになれる人の枠がない、と言われ続けた2年間。

その2年間でパート従業員になれた人が6人。

同じデリカ部だった後輩が、先にパート従業員になるという。

何がパート従業員になれるかの基準も分からず諦めかけていた時、やっと念願叶ってのコトでした。

なれなかった理由は、パートから準社員になった人の圧力だとか。

入社当時からのボスだったので。

それも、良い意味でのボスではなく。

ヒステリックボス

だったというオチ付きタラー

今は正社員になり、どこかの店舗のチーフらしい。

会社も彼女の悪評を知っているのに、よくもまあ社員にしたなムカムカ

ましてやチーフだなんて、呆れています。

どういうワケなのか、30代から40代の正社員に問題アリのインパクト強にチーフが多いガーン

知ってるヤツらは、パワハラとモラハラザンマイですけれど、人事は何を考えているのやら。

 というより他店はどうか知りませんが、当店舗は現在でもヒステリックキャラは何人もいますから、本当大変ですもやもや


今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました照れ

参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村