いらっしゃいませキラキラ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます照れ

今日は蒸し暑くて、熱中症になってしまったのかと不安になった時間帯がありました。

いつもと違う様な気がしたら、直ぐに対応しなくてはアセアセ

申し訳ありませんが今の時期は、自分の身体優先です。

 そして、レジ袋の有料化が始まりました。

既に始まっているお店もあれば、今日からのお店もありますね。

まだ実施しませんというお店もあり、なかなか対応が難しい様なキョロキョロ

 私の勤務先では既に始めていたコトもあってか、トラブルは多くなかった?

詳しいコトは、明日以降に話題になると思います。

以前からメインの大きさのレジ袋は有料化でも、全てではなく。

ベーカリーは無料でしたから、突然の気付けば有料でした滝汗

突然の理由は、ベーカリーのパン、大量に購入しないので分かりませんでした。

休憩に2個ほど購入しても、レジ袋は要りませんから。

大量購入をするときはメインの大きさのレジ袋にしてもらい、他のお買物をするので一緒に入れて帰宅です。

エコバッグは持ち歩く様にしていますが、忘れてしまう日もあるのですショボーン

先日購入していたエコバッグがあったので、どのバッグで出かけても大丈夫にする為、きちんと入れておきました。

こうしていても足りない時は、ギリギリで詰めて帰宅になるコトもあるので、購入量も今まで以上に調整しながらになりそうです。

 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました爆笑


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング
 いらっしゃいませキラキラ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

前回更新しましたほぼ同じモノ

 

 

感情的になってしまい、タイトルと内容がゴチャゴチャになっていましたガーン


しかし更新してしまったコトだから、直さずにしておきました。


 正直な気持ちとしまして、ブログを始めた頃から辞めたいという気持ちが強く、それでも辞めたくない自分もありました。


良くして下さるお客様。


クレーマーのお客様。


お客様よりも同僚から受けるダメージが強過ぎ、ガマンをしているコトに限界を感じる時が増えてしまったのです。


そういう時の対処に、社員は使えない。


相談をしても、改善を求めても、一切動くコトはナシ。


こちらの負担が増すばかりショボーン


そして、社員のグチを聞くコトにもなり


私は一体、何をやっているのよ!?


無性に情けなく思う日もあります。


 精神的苦痛だとしても正当な理由が無い限り、会社側は何も出来ません。


パワハラやモラハラも、証拠が無ければどうにもならない。


大抵、した側は残り続け、された側は辞めていく...。


闘う理由が無くなってしまうのです。


闘っても闘っても改善されない、悪化するばかり。


経験をしたのはスーパーだけではありませんが、何故楽をしたがるのでしょう。


どこの職場に行っても助け合いが当たり前だと思いながら働いてきましたが、それは通用しないのでしょうか?


求めるコトはしませんが、今の職場はあまりにもいい様に使うヤツが多過ぎムキー


助けてもらえなければ文句を言われ、助ければ当たり前の考えもおかしい。


お互い様という気持ちがあるから、働きやすい環境になるとも考えていましたけど。


小言を言う前に、自分から動けムカムカ


 コンプライアンスも役には立ちませんので、ガマンをするか去るか...。


そういうヤツになってみせる!!


断言したものの、実行は出来ていませんねガーン


パワハラやモラハラが出来るヤツが間違ってると、私は思いたいチーン

 いらっしゃいませ!!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

今日のお天気は、蒸してるな〜と思っていれば、何だか肌寒くないかいガーン

どちらかでお願いしますタラー

 普段は便利なコトもあり、勤務をしているお店でお買物を済ませ帰宅します。

お昼はお弁当持参の時がある為そんなに苦にはなりませんが、晩ご飯は厄介です。

作る時間よりも、ゲームの時間が欲しい。

ストレス発散にゲームをしているのですが、お惣菜を見ていると作る気が失せている私もやもや

 お料理をするのは好きですよおねがい

お魚も捌けますよキラキラ

なのに自宅に帰宅をし、晩ご飯を作る...。

また1から作らなくてはならないチーン

勤務何年目頃からだったか、本当に作る気が無くなっていました。

公休の日なら前日からきちんと作るのですが、4勤中なんてサイアクガーン

お惣菜で許してチーン

許して〜だったのが、いつ頃か

許せ!!

になっていました。

理由はシンプルで、上がった後のお買物の店内巡りの頃には、燃え尽きてしまっているからなのです。

完璧に近い商品を作りたいという私の勝手な欲が、既に上がる前に燃え尽きてしまっているコトもあります。

本当なら自宅の食卓や、家族の為にも作らなくてはならないのは十分承知しています。

ひとりでそんな気持ちでいたとしても、同僚の中には

作ればいいのよ

そう言い切っているヒトもいますし。

私はお客様が食べた時、何も考えられない場合が多いのでしょうが、美味しい爆笑と笑顔になってもらえればいいなと思いながら作っています。

つい、熱く語ってしまいましたアセアセ

 いつも思うコトですが、ただ仕事だからと思って働いているヒトの方が多いのでしょうか?

それよりも、好きで働いているヒトの方が多いのでしょうか...。


こんな話、打たなければ良かった...。

スーパー勤務、好きなのに哀しくなりました。