いらっしゃいませ!!

当ブログを御覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

お決まりの様に月曜日からは暇過ぎて、定時前には作業が終わっています。

お陰でタイムカードは、2分過ぎで上がる事が出来てますキラキラ

火曜日は少しではありますが、客足は増えている気がしました。

 今回は働き方に関連する事を…。

私の所属していますお店では、働き方改革が徹底される様になりました。

振り返ってみますと確か2ヵ月前頃、残業時間がうるさくなった様な気がしますキョロキョロ

今月はノー残業。

サービスは10時間位しているかも。

しなくてもいいサービスですが、品卸作業を1人でさせるのが気の毒で、ついついサービスをしてまで手伝ってしまう私タラー

そもそもサービスをしてまで作業をしているだなんて、どこまで知られているのかと思うところです真顔

 20時間~22時間していた月は季節商品の棚替えがあり、この時のサービスは7時間。

36協定に引っかかる心配があった事、直属の上司の小言が面倒でサービスをしていました。

 本来なら残業もせず、定時内で棚替えは出来ていたはずなのです。

退職した前任者が指示書通りに行わず、色々な場所でお喋りして過ごしていましたし。

人事異動で飛んでしまった店長と、場所関係無く頻繁にキャーキャー話してたけど、今思えば働いてたのかね滝汗

 現在でも、働き方改革を無視して働いてる人達も。

強気なの?

はたまた後ろ盾に、店長や次長が付いているの??

様々な憶測で話題になっている人さえいますね。

そういう内容で話題になるのですから、その人はホント自由です。

 働き方改革とは、本来の内容とはかけ離れている様な気もしなくはありませんが…。

私達では何も問題提起をする事も出来ませんからね。

仕方なく、言う事を聞くのみですチーン


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村