いらっしゃいませ
当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます。
何日か振りの天気になり、わずかながらでもお客様の購入意欲は上がっている様子で、私もテンションが上がります
購入意欲と言っても天気が良いうちに、普段選ばないモノを持っているだけともいいますか
それでも売り上げに繋がるのなら、とてもラッキーかも。
その分の反動はあり得ますが...。
所属店舗では、超がつく程ご来店されるお客様が多いです。
コンビニエンスストアで寄りやすい店舗があるように、スーパーマーケットでも同じ...。
と、勝手に思っていました。
見かけると、ありがたいね~
などと思っていたのは、ちょっと違ったみたいですね。
全てではないとは思いますが
値引き商品、またはお買い得商品を見ているだけ?
なのかな?と
何人かのお客様は確実にはしごをされているコトは、私自身が行くコトもあるために知っているワケです。
はしごがどうのこうのではなく
行動力ってところでしょうかね。
昨日はA店にいて、今日は私が所属している店舗にいて。
その数時間後に勤務が終わり、商品を探しに行ってみると
え!?ここでも買い物するんだ...。
いつの間にか移動していたコトにア然
カゴいっぱいに購入されていたのに、B店でも大量買い。
まず、正規の値段で購入されているのを見たコトがないので、憶測ですが同じだろうと
それにしても、一度帰宅されてからB店に行っているのかも定かではありませんけどね
一昨日、用事があって1時間離れた系列店へ行ってました。
所属店舗では、数点の大手銘菓と地元大手の銘菓だけで、とっくに贈答し尽してまして。
種類は少なく、ほぼ変化もないので選ぶに選べない
1時間離れた系列店は、種類豊富。
モール系、いざとなったら便利だな~と思えます。
折角なので、スーパーマーケットも回ってみました。
数分もしないうちに、私は固まった。
超がつく常連さん、地元だけで回っているワケではないんだね...。
これは初めてのコト。
1時間圏内だからといっても、常連さんさえ会えたらレアなのです
レアだと思っていたコトは、実はごくごく普通だったりして...。
これって、私だけが思っていたかも知れないですね
超がつくお客様は、今日はどの店舗へ行かれたのやら。
参加してみました