いらっしゃいませニコニコ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますお弁当

関東甲信地方の梅雨入り。

買物をするにも憂鬱な時期になりました。

既に買物の予定がありましたが、またの機会にしようと考えています。

いっそ、ネットで選択もアリです口笛

 働いているお店だけなのかは知りませんが、月曜日で特に雨が降っている日は売れないらしい。

お金を使い過ぎたから買物しないで、ある物で済ませようとなる?とか。

それに加えて雨が降っていて、濡れるから帰ろうとか。

魅力的な特売品がないから、寄らなくてもいいとか。

気分が乗らないもあるでしょうね。

 そんなヒマな月曜日。

最近の鮮魚は知りませんが、以前高額料金の刺身7点盛合せがあり、売れるのか?と疑問に思っていた時あり。

売れていないからと70%値引きして、それでもお客様はスルーしていました。

?

同じくスルーです。

値引きされているからいいでも、7点盛りはためらったショボーン

 精肉の場合は、値引き商品が減ったみたい。

最近お買得商品が増え、早い時間にガラガラの時もあり、値引きにならずに済んでいるらしい。

このコトで、値引きの手間も省けたとか。

時々選択肢が少なすぎて、諦めて帰るコトがありますねタラー

 そして。

最も問題になっているのが、デリカとベーカリー。

ベーカリーに関しては売れていないので、生産は抑えに抑えていると聞いています。

それでも売れないのに、存続する意味があるのかなと。

従業員さえ買わないのに、売上げが上がるとは思えず。

のにのにばっかりですよえー

買って!!

何度か協力し、売上げ向上の為のアイデアもしてました。

結局アイデアを実行するコトもなく、売上げ売上げとうるさい。

仲がいいわけでもないし美味しくもないし、面倒になりスルーしています。

 デリカは、特に作れ作れで後になったら多過ぎて、値引きが大変アセアセ

2人がかりで値引きをしないと、お客様のピークを逃してしまうコトが増えました。

値引きが目立つ様になったのは、寿司ですね。

酢飯を廃棄させるのは勿体ないと言い、必ず予定数作る傾向にあります。

特に酷いのは月曜日。

週末に足りなくなるのがイヤだからと、多めに発注しているとか?

これ、定額で売る気ではないよねガーン

結論。

定額にしていて、後で騒ぐパターン。

特に今日は、値引きが大変だろうなと。

値引き狙いのお客様でさえ、来店が少ない月曜日ですキョロキョロ


参加してますニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村