いらっしゃいませ!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます!!

昨日の天気模様と違い、何もかもが穏やかな日。

多少でも穏やかに感じるのは、心にも身体にもありがたいコトですキラキラ

 出勤のない日は冷蔵庫の余りモノやストックしてある冷凍食品、カップラーメンを食べて済ませています。

出勤時には、簡単に済ませられるパンを食べて出かけるせいでもあるのかチュー

休みとなるとダラダラ食べながら洗濯機の終わりを待ち、ネットを見るというのが定着しつつ。

その後は思いついたコトをしながら過ごしています。

 買物はまとめ買いをしておくか、気が向いた時や外出した時に済ませたり。

日用品や消耗品だけはライバルの店舗に行きます。

それだけは所属店は、ライバルの店舗に劣っている気がキョロキョロ

ライバルの店舗へ行くのはヒトツキに一度か、ヒトツキ過ぎに一度か。

本音としては、ライバルの店舗に行くと疲れる。

理由1は、モノを探すのが大変アセアセ

勤務店の配列に慣れているからなのか、滅多に行かないからなのか、なかなか見つからない点。

品揃えが良すぎて分からないというデメリットも?

理由2は、接客対応を比較してしまう点。

直属の上司であるチーフも、接客対応がなっていませんがえー

お客様はお客様なので、やっぱりクレームに繋がれば多かれ少なかれ、影響が出る可能性も。

自分なりに接客対応を意識してるせいか、ついつい比較してたりタラー

理由3に、惣菜や刺身を比較してしまう点。

日用品や消耗品を買うだけのために行くのに、見たり買ってきたり。

その度、溜息が…。

去年から、見たり買ったりしたコトに後悔する頻度が増えていますショボーン

一番酷いのがベーカリーで、美味しくない

製造の人達には悪いけど、どうしてそうなるのか

ナゾ!!

自分達で買って食べていないから、時間が経つとどうなっているのか把握していないのかも知れないし。

こんなにあれこれ見たり考えるのなら、所属店かネットで買ってしまえば楽ですが…。

ネットではガッカリするコトがあって以来、よっぽどのコトがないと買わなくなりましたキョロキョロ

 最終的に所属店のデメリットは、何かしら劣っていると感じてしまう点。

いくら最低限の品揃えでも、私が使用しているモノがないため、どうしてもライバルの店舗へ行ってしまう。

それならとあれこれ選び、そのうち所属店にもある商品までカゴに入れ、レジで精算して帰宅車

ひとつの店舗で補えないからこそ、多少でもあちこち行って買うのは売上に繋がるし…。

結局買物事情は同じコトを思い考え、同じ結論に至って、また元に戻っているだけだわびっくり


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村