いらっしゃいませ!

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます!!

すっきりしないお天気。

売れる時もあれば、売れない時もあり…。

それでも、作れ作れと言ってくるチーフ。

売場を見て、値引きが多くなるかも知れないと考えるよりも、店長からの小言が気になるようですえー

 直属の上司であるチーフも含め、この人は何故役職が付いたんだ?

ろくに挨拶も出来なければ、作業指示もしなかったり出来なかったり。

実際、チーフが私に指示を求めてくる事なんて頻繁なので、通さない場合も多々あります。

先日びっくりしたのが、お客様から商品のお問い合わせがありました。

チーフが受けたものの、私にご案内してと言うんです。

それも、お客様の前で

私は忙しいんだから、案内出来ないよ!!

お客様を見ると、目を丸くしてました。

私でさえびっくりして、慌ててフォローする形に。

本当に忙しかったの?

と思いますよね。

私からすれば

忙しいには入らない作業(°°;)

忙しかったとしても、お客様の前で言わないでしょもやもや

この時のお客様には、忙しいのにごめんなさいねと言われましたが、こっちはお仕事ですからね。

逆に平謝りでしたタラー

たまにムッムカムカとさせられるお客様もおられますが、表では出さないで、裏で愚痴ってますチュー

 お客様が私に話してくる時、たまに

ここの人って、声がかけにくいのよね

それは私でさえ思っている事ですからね。

ライバルの店舗でも思うのが、通り過ぎる際のいらっしゃいませはなし。

お客様とのすれ違いには、避ける事もなし。

来たければ来るでしょ?

なんて気持ちなんでしょうかねキョロキョロ

時々、聞いてみたくなります。


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村