中性脂肪      300

LDLコレステロール  99

ASL         17

ALT         14

ɤーGT        17

尿酸          6.6

尿素窒素       16.4

クレアチニン      0.88

eGFR推算        66.2

Na          143

K            3.6

 

 

 

少し疲労感あり。

睡眠不足   集中力down を感じていた。

クレアチン値とタンパク尿(-)には 満足感を覚えた。

されど 中性脂肪にはおどろいた。

若いころ 焼き肉にbeerの翌日の検査では こんなような数字時折あったが

最近では記憶がない高値であるが思い当たる節はある。

 

アルコールをやめて2年半余り アルコールの代わりに チョコレート ケーキ

饅頭等食べている。食べながら食べすぎへの懸念は抱いていた。

特に夕食後のチョコレート等の習慣は いずれ何かに影響を出すかもと思っていた。

 

昨日から甘いもの休日は食べないことにした。

半減で1~2月間継続すればもとに戻るかもと思っている。

 

昨日が検査だった。6月には高い数値を聞くと思う。

次の検査は7月。7月まで甘いもの半減すれば元ん戻っていると勝手に思っている。