咳が出て病院へ

TVで見ていたのと同じ 院外での受診

単なる風だと思っていたが covid19

驚いた。ちょうど2月連休前だったため 仕事や済むことなく5日寝た。

鎮咳薬と痛み止め 咳が2週間ほど続いた。

勤務先には報告せず 家人たちにも単に風邪と伝えただけだった。

感染先

どこで感染したか全く思い当たる節はなかった。

ただ 2月上旬は暖かだった。 

散歩の際少し薄着 もう少し厚手のものを着て

外出していれば良かったのかもしれなかったが 過ぎたことである。

 

新年度勤務先メンバーが変わった。

2人転勤 2人入ってきたが2人とも今の課の勤務歴無し。

1人退職 1人転課の人も同上ただ隣の課の方であり 

対応力 対応のスタンスは一目ありと感じていた。

特にTEL対応は上手だと思う。

 

管理職を含め大変である。管理職 腰痛に歯が浮いたとのこと先日も病院に行っていた。 

思うに経費削減=人件費削減は芳しい面だけではないと痛感する。

されど現場は荒れていても 上層部は数字のみでしか判断しないのは今も昔も同じである。