入浴していたら 雨音が届いてきた。
窓を開け 湯につかったまま 降ってくる雨筋を観ていた。
細やかすぎるわが人生にあって ささやかなる幸福を感じることのできた一時だった。
入浴後 アルコールといきたいのだが 明日は就労
それは抜かねばならない。
1缶飲んでも 明日の就労には大きな影響はないだろう、されど 今の職席確保するためには
控えた方が賢明であろう。
Boxingが始まるまで 明日の予習をしよう。 予習・復習 たちまちに役に立つことはすくないが 地道なstudyはessentialである。
親戚のおばと きょう午前中会話した。
「母は亡くなる前 ある時期 兄夫婦のところに行っていた。 私のところへ帰りたいといっていたが 私にも働かなければならない現実があった。 でも帰りたいを繰り返すので 連れて帰った。年老いた母は いい子でいるから、わがまま言わないからと頭を下げた。」という。