朝は晴天


岡山発千歳行きのB737が見えた。


高度4000mあたりをさらに上昇中


真下あたりに岡山サーキット 右側に坐ると旧吉永町方面。左側に坐ると旧柵原・津山方面が窓外に観

えるのかもしれない。


宮津少し西あたりで日本海へでて、北海道へ。



自宅のベランダから岡山空港へ降下していく飛行機が見える。


ほんの数秒程である。


高度は約2200mだったり 1900mあたりだったり使用する滑走路等によって高度は 微妙に異う。


降下していく飛行機もっと長い間 観ることできる場所はないかと 今日、歩いて、捜してあてることが


できた。


昼間歩くと 結構まだ暑かった。


傍の木には つくつくほうし 眼の前には しおからトンボに 紋黄蝶も飛んでいた。


オニヤンマが蜂を追いかけ飛んでいたのには 少なからず驚いた。


さて 今夜の千歳から岡山へ来る便の高度は?

   

 そのあと 羽田から来る JAL ANA それぞれの高度は?

 

 共に 我が家のベランダから観える位置は 日笠ダム 旧佐伯町役場上空辺りである。


  雲が邪魔か?