岡山から羽田へ向かう飛行機 出発方式が変わったようだ。
従来 岡山県 旧吉永町の八塔寺へとむかっていたのだが この頃は 備前市・赤穂市へと向かい始めたため その美的容姿がが見えなくなってしまった。
代わりに もう1つの双眼鏡で南の方を観ていると 岡山空港へ降りていく横顔が 数秒だが 観えるポイントを見つけることができた。
そういえば SkyMarkの 新型機A330 東京~福岡投入の予定だったが 今なお 試験飛行のみとのことである。 A380(総2階建て)の導入も決めているのに この先どうなるのだろうか???である。
今日は朝から忙しかった。
配偶者 会社から 某所アウトレットモールに買い物に行くことになっていた。
「お昼からは暑くなるので どうしよう?」
と引き出しから 夏物を引っぱり出しては姿を現した。
「やっぱり これに決めたわ。去年の夏は着れなかったのに 今は着ることできる!」
とやっとこさ 決まったのだが 今度は「 昨日のうちに美容院に行けなかったので この夏ものと
今のヘアースタイルはミスマッチだわ。」と言い始めた。
混ぜ返した挙句 最初のいで立ちに決まった。
車で送っていくと あとの人たちは皆揃っていた。
何か懸命に喋っている人たちもいれば むすびを頬ばっている人もいた。
朝の送りは私、迎えは息子。
先ほど戻ってきた。
タンスの肥やしが 机上に並んでいる。
「明日はこの服にするわ。どう?」と言い終わると TVを観て 大笑いを始めた。
やっはり ネフローゼ等という面倒な病を宿している者の配偶者は これぐらい能天気がいいのかもしれないと感じた。