中性脂肪    114

HDL        54

LDL        145

コレステロール 222

GOT         26

GPT         31

尿酸          6.6

尿素窒素     15.0

クレアチニン     0.89=69.1%

K            5.1

血糖(空腹時)   83

CRP          0.08

ステロイド離脱25年 退院後もまだ月1度の通院加療。そんな長い病気なんですか?。

病状は安定しているので 会社での健康診断時「もっと 間隔があいても大丈夫でしょ。」

よく言われたものだった。

だが 今の季節 花粉症もある。

それに 「自己管理」という自戒心もあり この通院ペースは続けるつもりである。

クレアチニン0.89。失業中ゆえに 正直改善していくと思っていた。

だがここらあたりが 自身の病んだネフローゼ腎の戻り限界地点 ソフトランディング地点なのかも知れない。


先日家族で 鮨屋に行った。

死んだ父親が 映画を見終わった後 タクシーに乗りつけ 連れて行ってくれていた鮨屋である。

なかの造作も 主人も奥さんもそのまま。

ネフローゼになっていない頃の 元気だった子どもの頃の自分自身が その鮨屋の中にはいるような気がした。

アナゴの煮付け方も昔日と同じだった。懐かしさがご馳走だった。