開業ですか?。考えてはいません。性格が 例えば 接客相手が 別嬪なら お上手の連発 どこまでも
頑張らせて頂きます。されど 相手が男だと 直ぐに様換ります。
「年金額が少ないんですけど・・・」「ああーそうですか。義務の不履行、権利の主張じゃないんですか」と興味なしのスタンスへ。
開業しても「 社会保険どうでもええ士」になると思います。
合格して10年 その間 さまざまな社労士と話す機会がありました。
仕事は事務員に大半 丸投げ。昼あんどんを決め込んでいるA社労士。
だが 交流会 宴会となると俄然 元気になる。「A幹事長」とよぶと 遠くへいても力走してやってくる。
だが 「Aさん」と呼ぶと すれ違っても物も言わない。
だが「A実行委員長」と声をすると 席が離れていても敏感に聞こえるらしい。満面笑みでビール瓶片手にやってくるという。
皆から嫌がられている嫌味な奴だと B社労士。だが こんな素直な性格の持ち主 何処にでもいますがな。
雨の日曜日
長女はバイトに行く前に パックの日だったと化粧に余念がなかった。
息子 パンを食べた後母親に言っていた。「朝ごはんは?」
妻「いま パンを食べたでしょ。」息子「あれはパンじゃ。ご飯はまだか。」
保育園のころだったか 姉と弟 同じパンを一方は長方形、もう一方を三角形にして出しやると 弟のほうが必ず 確認し、言っていた。「姉ちゃんのほうが大きい。」交換してやると「うん」と納得していた。
こんな心か出来る納得をしてみたいものである。