昨日はハードだった。15人にプレゼン。そのあとも 結構来客あってきつかった。


その為の疲労か 今日は半日安静にしていても退屈しなかった。


ラジオを聴きながら まどろんでいた時間帯もあった。


それでも 昼は空腹感を覚えカツサンド食べた。


そういえば食パンにさえ塩分があると知ったのも ネフローゼを介してだった。


夜 家族は肉を食べている。私は昼が 肉だったため 焼いた厚揚げ等を食べている。さしみ醤油につけて食べている。おでんの厚揚げもいいが 摂取塩分を思うと この方がありがたい。


いち病携えて生きている人、自信の病気に対しての自覚・理解・知識等を心のどこかに置いている方がいいと 私は感じる。


なにやら 深夜にかけて雪になるという。


皆の病状が安定し 自愛心の中で新しい日々が迎えられたらと 私は願う。


明日からまた 数日忙しい。  

気持ちにゆとりを持って対応していこうと思う。