ちょっとした近未来考察 | push19but21のブログ

push19but21のブログ

ブログの説明を入力します。



現在進むオンライン化


何でもかんでもスマホ、タブレットで済ましちゃう


ドンドン進むロボット(自動)化


ドンドン動かなくなっちゃう人間


VRの進化により


友人とか人との交流ももちろんオンライン化


ますます動かなくなっちゃう人間



動かない人間たちは「人の動き」の素晴らしさにはあまり理解を示さない

動かない人間たちは自身がやってるTVゲームには深い理解を示す


リアルスポーツのマイナー化

eスポーツのメジャー化


そー、身体を維持する筋力が

徐々に必要なくなってくると思われる



VRの世界もアバターはよりリアル化する❓

現在では、人間は笑顔の人を見ると見た人間も穏やかになるという

「作り笑顔☺️」だらけの世界に人は「うんざり」しないでいられるか❓

もちろんバ美肉の世界も残るでしょうね



オイラがチャットで意思疎通が難しいと思うように

ひっくり返ってアバターの方が意思疎通がしやすい という世代も現れるでしょうね




そうなると、リアル対面、スキンシップ、リアル恋愛はどうなってしまうのか⁉️




少なくとも少子化はますます進む

とオイラは睨んでるんですけどねぇ(´・ω・`)





【追記】
これらのことは現在寝たきりの人にとって、健常者世界が近ずいてくる、平等化が近ずいてくる(๑•̀ㅂ•́)و✧  ということにならないですかねぇ❓