2015年度  桃山学院中学校  いのちの教育「カフェテリア方式」 |       あっぱくんのブログ

2015年度  桃山学院中学校  いのちの教育「カフェテリア方式」

桃山学院中学校では毎年カフェテリア方式による「いのちの教育」の授業があります。

今年のテーマは「The男子会」「The女子会」「心理学入門講座」「救ういのち、感じるいのち~医系学生からのメッセージ~」の4つの講座がありました。

「救ういのち、感じるいのち~医系学生からのメッセージ~」は今年もKIBAが担当しました。


今年は61名の生徒が参加してくれました。

「The男子会」には、PUSHプロジェクトから島本委員、岸森委員が担当

いのちについて考える事でより心肺蘇生法やAEDの大切さが伝わったのではと思います。

PUSHプロジェクト  前重