桃山学院中学高等学校の取り組み 5 愛知県私学協会教頭副校長の先生方が来校 |       あっぱくんのブログ

桃山学院中学高等学校の取り組み 5 愛知県私学協会教頭副校長の先生方が来校

2012年11月15日(木)
 愛知県私学協会各校の教頭・副校長先生22名が本校を訪問され、「いのちの教育」などの取り組みについて研修を受けられました。
 まず、聖アンデレ館5階図書館において本校の各担当教員が「いのちの教育の実践」、「危機管理のあり方」、「東北ボランティア」、「図書館の概要」のそれぞれの報告をし、質疑応答の時を持ちました。
 その後のキャンパス見学に続いて、教員対象のAED講習会の見学をして頂きました。

$      あっぱくんのブログ


全国各地の学校が「いのちの教育」に取り組み、子供達に命の大切さを伝えていく事が将来の日本の救命率アップに繋がっていくのだと思います。

PUSHプロジェクト  副委員長 前重 壽郎