2023年3月14日のアメーバブログのメンテナンスで動作改善 | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

3月14日のメンテナンスを忘れていたところ、メンテナンスしていることをやっと思い出して記事更新等あきらめた。

 

それで・・・・メンテナンスでよくなったところは?

 

今のところ見つけたものは、記事閲覧時にカテゴリーをクリックして、カテゴリー内の記事を順序良く閲覧できるようになったことだけ。

 

以前

 

1つのカテゴリーからカテゴリー内の記事を閲覧していた時、3つくらいは、そのカテゴリー内の記事を日付に関係なく閲覧できたのだが、4つ目くらいから日付順になってしまっていた。

 

だから、いつの間にか別のカテゴリーになっていることに感づいた。そのうち、ちゃんと動作していないことだとわかった。

 

カテゴリー内の記事を順序良く閲覧できていた時期がずっと前にあったと記憶しているが・・・・・・

 

なんか妙に長いメンテナンスで日中に集中的にやったみたいだが、今度からカテゴリー内の記事を日付順に関係なく閲覧できるようになった。まともになったと言えばそうだろうけど。

 

カテゴリー内閲覧動作は、XPでもwindows10でも同じ。

 

相変わらずXPでは、記事入力内の文字列のコピーと貼り付けは、だぶめくりっくのままだが。