2021年の新規調教師 | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

2021年の新規調教師

https://www.jra.go.jp/news/202012/121003.html

蛯名 正義
小林 真也
中村 直也
西田 雄一郎
畑端 省吾
堀内 岳志
村田 一誠

 

蛯名のコメント。
https://www.jra.go.jp/news/202012/pdf/121003_01.pdf

「騎手として多くの応援をいただき、多くの馬に騎乗させていただいたので、素晴らしい騎手人生を送れました。調教師としても皆様に応援していただけるように、馬主に喜んでいただけるように、ファンの皆様に喜んでいただけるように、そして競馬会に売り上げで貢献ができるような調教師になれればと思います。」


蛯名に対する馬券の思い出といえば、初めてとれたのがダートの未勝利戦だった。名前は、アルペンウッセロだったか。

なかなか馬券とりにくい感じだったが、G1の馬券も当たったし、まあいい奴かな。

蛯名といえば、『実名を出すとやばい騎手』の中に出ていたのは、きついコーナーの扶助が柔らかい騎手、だった。

ほかに村田一誠といえば、ダートで単勝馬券とったが、2007年の根岸ステークス。ビッググラス。単勝11番人気の5,590円だった。村田の当たった馬券がこれだけだった。

蛯名の馬券は大穴馬券は一つも取れなかった。


西田騎手の合格については特にコメントするものというのはないが、厩舎サイドが色濃く出ている騎手だろうな。厩舎というよりも馬主に偏っている感じだ。どんな馬を出すかな?

蛯名が厩舎開業してどんな馬を出すのかも注目。矢野進厩舎に所属していたから、もしかすると元騎手松永幹夫のような活躍があるかもしれない。

騎手が厩舎にずっと所属しているケースは、そんなに多くないからだ。たいていは数年でフリーに。


武豊・・・落選だったわけだ。締まりのない競馬やるわけだ。気合入れてやれよ。


============================

パパケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。
メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/
コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/
一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/
goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci
jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/
cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/