アメリカ政府閉鎖でもアメリカイズナンバーワン VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■アメリカ政府閉鎖でもアメリカイズナンバーワン

アメリカの政府閉鎖は、トランプと議会民主党との合意がないために閉鎖したまま。

トランプの求める国境の壁建設費を議会民主党が認めない。そのため予算が通らない。予算が通らないので政府の一部機関が閉鎖=職員の自宅待機らしいが、こんなものは日本のような予算の仕組みならありえないもの。


こんな状態でもトランプの勢いは止まらない。


ロイター通信。
https://jp.reuters.com/article/usa-shutdown-trump-demo-idJPKCN1P32K6


トランプが議会の共和党と民主党と会合。共和党はすんなりだが、民主党とは「バイバイ」で終わり。


そこでトランプ、国家非常事態宣言の権限があると言い始めている。

「私が望めば、私には国家非常事態を宣言する絶対的な権限がある」


アメリカ議会の対立というのは、日本で言えば自民党と公明党の対立のようなもの。あるいは、自民党と民進党の対立のようなものでさしあたり大きな違いはない。


議会に予算の絶大な権限があり、財布の采配を議会に握られているから大統領制も独裁になりにくいわけだが、トランプの権限に関する言い分は、非常事態なら非常事態にできると言っているようなものだ。


非常事態の判断は大統領にあると言っているのに等しい。


どこまでやるつもりか、あのトランプの爺さん大統領は?


そのトランプを目指して、新年早々北朝鮮の金正恩が中国に向かって「進撃」した。


マスコミで言われている訪問の目的は、米朝首脳会談の方向性を中国の習近平とすり合わせを行うためだと。


時事。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010800009&g=prk

1月7日の韓国の聯合ニュース発。


去年6月のシンガポールの会談では、さして注目できるような進展はなかったが、融和ムードだけは世界中に宣伝していた。


今のところ北朝鮮のミサイル騒ぎはない。


もし、北朝鮮の金正恩が核兵器を放棄するのが本気なら、経済制裁解除によって北朝鮮経済を立て直しにかかりたいのだろう。


経済制裁では、北朝鮮経済に深刻な打撃があると考えていい。


金正恩の思惑が、北朝鮮経済をかなり発展させた後に核兵器に手を出す可能性もあるだろう。だが、そのためには北朝鮮内の経済構造を大幅に改造しないと進まないはずだ。


とはいえ、トランプとの米朝首脳会談のための金正恩の訪中と言っても、米中経済協議の行方にかかわったものに変わりはない。


米中経済協議がうまくいくなら、米朝首脳会談も実現しやすくなる。


中国が、トランプのあの手この手の関税戦争に対抗手段から融和の方向にすぐに動き始めたのも、アルゼンチンで習近平とトランプが直に顔を突き合わせてからだ。だから、米中経済協議も融和の方向に向かうと予測できる。


となれば、米朝首脳会談もこの前のように突然のキャンセルではなく、スムースに日程通りに会談すると言える。


米中、米朝に対して韓国は北朝鮮と密接な限り利益が一致するが、日本は立場が異なる。


いつまでも紹介気が火器管制レーダーで照射されたことをネタにして韓国と対立している場合ではなくなる。ボンボン安倍のやつ、うまくやれればいいが、韓国側の仕掛けに対していつまでも突っ張るようでは米朝首脳会談での傾向に乗り遅れることになるだろうな。


ところで、哨戒機のやつら、火器管制レーダー照射されてなぜ逃避・回避するような飛行に移行したのだ?堂々とやれよ。みみっちい対応するから韓国につけあがられるのだ。


============================
メインブログ
アメーバー     https://ameblo.jp/push-gci/

記事一覧      https://ameblo.jp/push-gci/entrylist.html

コピーブログ
アメーバー     https://ameblo.jp/papa-quebeck/
FC2         http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
ライブドア     http://blog.livedoor.jp/push_gci/

一部のコピーブログ
シーサー      http://push-gci.seesaa.net/
グー        http://blog.goo.ne.jp/push-gci
ジュゲム      http://papa-quebeck.jugem.jp/
ココログ      http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/

============================
ボンクラタワー  ハンター9871 250方向に塔のようなものがあるんだけどね
ボンクラータワー ハンター9871 このくらいなら・・まあ大丈夫だな
ボンクラータワー ハンター9871 そっちラジアル340の70くらいにしてよ
ボンクラータワー ハンター9871 この雲の下は5000以下だな
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9871 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9871 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果


43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌   パソコンノイズ電波
388.9→札幌  パソコンノイズ電波