事故発生・・・2018年2月5日午後
中間報告・・・2018年5月28日
■陸自ヘリAH-64D墜落事故の資料研究
二つのリンク先のものが十分だろう。一つは、航空新聞社のサイト、もう一つはユーチューブの動画。
http://www.jwing.net/news/1827
https://www.youtube.com/watch?v=gBAP9Vhe-sI
動画では、航空新聞が言っているところの墜落ヘリの整備員が交換したものを取り付けている様子が分かる。
記事ではこう述べている。
「陸自の整備員はメイン・ローター・ヘッドの交換時に当該ボルトに触れていない」
ボルトとは、「アウトボード・ボルト」である。つまり、動画にもあるように、メイン・ローター・ヘッドにブレードを取り付けた状態で交換したということになる。
墜落原因としては、
「墜落原因をNo.4メイン・ローター・ブレードとローター・ヘッドを繋ぐ部位ストラット・パックを接続するアウトボード・ボルトの破断により、No.4ローター・ブレードが機体から脱落、急激な揚力損失から墜落」
動画はメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードは取り付けていない状態。
陸自の話では、メイン・ローター・ヘッドとメイン・ローター・ブレードをつなぐボルトに触れていないと言っている。
それでは、ボルトに触れずにどうやってメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードをつなぐのか?
1 メイン・ローター・ヘッドとメイン・ローター・ブレードが繋がったままだからボルトに触れね必要はない。
2 まさしくボルトに触れずにメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードの取り付けが可能。これはない。
果たして真相の方は?兵隊陸自のやつらの説明は人を殺しそうになった事故にしては、ずいぶんとぞんざいな説明だ。
陸自の発表ではまだまだ継続調査だとか。どの点の調査か?「ボルトがなぜ破断したのかの調査」だ。2018年5月28日、防衛省が中間報告を出した。
どうやって陸自の整備員はボルトに触れずにメイン・ローター・ヘッドを交換したのか知りたいところだ。
ところでローターは中古品だったそうだ。確か2012年に修理に出して戻ってきたものを交換したとなれば、取り付け前にもう一度厳密な検査はしていないということにもなる。検査しても分からないということか?
中間報告・・・2018年5月28日
■陸自ヘリAH-64D墜落事故の資料研究
二つのリンク先のものが十分だろう。一つは、航空新聞社のサイト、もう一つはユーチューブの動画。
http://www.jwing.net/news/1827
https://www.youtube.com/watch?v=gBAP9Vhe-sI
動画では、航空新聞が言っているところの墜落ヘリの整備員が交換したものを取り付けている様子が分かる。
記事ではこう述べている。
「陸自の整備員はメイン・ローター・ヘッドの交換時に当該ボルトに触れていない」
ボルトとは、「アウトボード・ボルト」である。つまり、動画にもあるように、メイン・ローター・ヘッドにブレードを取り付けた状態で交換したということになる。
墜落原因としては、
「墜落原因をNo.4メイン・ローター・ブレードとローター・ヘッドを繋ぐ部位ストラット・パックを接続するアウトボード・ボルトの破断により、No.4ローター・ブレードが機体から脱落、急激な揚力損失から墜落」
動画はメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードは取り付けていない状態。
陸自の話では、メイン・ローター・ヘッドとメイン・ローター・ブレードをつなぐボルトに触れていないと言っている。
それでは、ボルトに触れずにどうやってメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードをつなぐのか?
1 メイン・ローター・ヘッドとメイン・ローター・ブレードが繋がったままだからボルトに触れね必要はない。
2 まさしくボルトに触れずにメイン・ローター・ヘッドにメイン・ローター・ブレードの取り付けが可能。これはない。
果たして真相の方は?兵隊陸自のやつらの説明は人を殺しそうになった事故にしては、ずいぶんとぞんざいな説明だ。
陸自の発表ではまだまだ継続調査だとか。どの点の調査か?「ボルトがなぜ破断したのかの調査」だ。2018年5月28日、防衛省が中間報告を出した。
どうやって陸自の整備員はボルトに触れずにメイン・ローター・ヘッドを交換したのか知りたいところだ。
ところでローターは中古品だったそうだ。確か2012年に修理に出して戻ってきたものを交換したとなれば、取り付け前にもう一度厳密な検査はしていないということにもなる。検査しても分からないということか?
事故調査委員会(委員長・高田克樹陸将) ・・・「 操縦士の操縦および整備員の整備に起因するものではない 」
大丈夫なものを交換取付したのに墜落した。「 操縦士の操縦および整備員の整備に起因するものではない 」だと?
そりゃあ、くそッたれ陸自、原因究明は大変だろうな?
すり減っていたから供給企業に修理してもらったとか。メイン・ローター・ヘッドが軸にはまり込む穴の直径を修理したのか、はまり込む軸の修理をしたのか。なんだかよくわからないが、ボルトに触らずメイン・ローター・ヘッドを交換するなら、ブレードの方は取り付けたままだよな?つまり、メイン・ローター・ヘッドにブレードを取り付けたまま「保管」していたことになる。
信用ならない国のデータ改ざんの真っただ中にあるボンボン安倍政権で陸自の話は信用に値しないな。
事故の一言で片づけようとするな陸自?
============================
メインブログ
アメーバー https://ameblo.jp/push-gci/
主なカテゴリーのリンク
競馬 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028078848.html
穴馬製造 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10106711707.html
ニュース https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028247892.html
パソコンと周辺機器 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028583280.html
遠隔テクノロジー1 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10089643457.html
遠隔テクノロジー2 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10105528883.html
放射能汚染 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10035258353.html
コメントスパマー https://ameblo.jp/push-gci/theme-10104874567.html
コピーブログ
アメーバー https://ameblo.jp/papa-quebeck/
FC2 http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
ライブドア http://blog.livedoor.jp/push_gci/
一部のコピーブログ
シーサー http://push-gci.seesaa.net/
グー http://blog.goo.ne.jp/push-gci
ジュゲム http://papa-quebeck.jugem.jp/
ココログ http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
使い捨てブログ
ヤフー・・・ここは頭のおかしなサーバー管理者が多いから使い捨ての記事をスパム投稿している。
============================
ボンクラタワー ハンター9871 250方向に塔のようなものがあるんだけどね
ボンクラータワー ハンター9871 このくらいなら・・まあ大丈夫だな
ボンクラータワー ハンター9871 そっちラジアル340の70くらいにしてよ
ボンクラータワー ハンター9871 この雲の下は5000以下だな
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9871 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9871 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
事故の一言で片づけようとするな陸自?
============================
メインブログ
アメーバー https://ameblo.jp/push-gci/
主なカテゴリーのリンク
競馬 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028078848.html
穴馬製造 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10106711707.html
ニュース https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028247892.html
パソコンと周辺機器 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10028583280.html
遠隔テクノロジー1 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10089643457.html
遠隔テクノロジー2 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10105528883.html
放射能汚染 https://ameblo.jp/push-gci/theme-10035258353.html
コメントスパマー https://ameblo.jp/push-gci/theme-10104874567.html
コピーブログ
アメーバー https://ameblo.jp/papa-quebeck/
FC2 http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
ライブドア http://blog.livedoor.jp/push_gci/
一部のコピーブログ
シーサー http://push-gci.seesaa.net/
グー http://blog.goo.ne.jp/push-gci
ジュゲム http://papa-quebeck.jugem.jp/
ココログ http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
使い捨てブログ
ヤフー・・・ここは頭のおかしなサーバー管理者が多いから使い捨ての記事をスパム投稿している。
============================
ボンクラタワー ハンター9871 250方向に塔のようなものがあるんだけどね
ボンクラータワー ハンター9871 このくらいなら・・まあ大丈夫だな
ボンクラータワー ハンター9871 そっちラジアル340の70くらいにしてよ
ボンクラータワー ハンター9871 この雲の下は5000以下だな
ボンクラータワー ハンター9871 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9871 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9871 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
388.9→札幌 パソコンノイズ電波