被害前に録音した怪しいもの COPY | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33066546

 

 

日付 2014年12月9日夜。

 

自室、寝ている最中の録音。

 

オリンパスのステレオICレコーダーで録音。32kbpsのWMA形式。それをWAVに変換し、ラジオラインで読み込み、必要部分を切り抜いて別個保存した。

 

以下は、サウンドエンジンのスペクトログラム。主要な音源について説明している。

 

低音の声は何を言っているのかわからない。低音の声以外にも複数の声がある。それらもはっきりとわかるものは少ない。それにその音を聞いていたわけではない。

 

日付は、2015年1月の加害認識以前。何かおかしい感じはあったものの、今のような声の認識はなかった。

 

動画は、音声ファイルをwindowsムービーメーカーで画像と共に動画ファイル保存したもの。したがって音声ファイルのファイル形式とは異なるが、音質的にはまあまあ維持されている感じ。

 

追加

 

当然この記事についても加害組織との脳内会話だ。「それは・・・・・だ」ってな感じで言ってくる。音声送信しようとしたが、うまくいかなかったという感じ。それは録音可能なようにやっていただけだろうと考えている。ターゲット被害者が録音していれば録音させるようにやるのは覚えておいた方がいい。

 

ムービーメーカーで動画ファイルにするのはややこしいというか、使い勝手が悪く苦労した。音声ファイルと画像ファイルの取り込み、その二つを下の方にドラッグして「パソコンに保存」で作ってくれた。画像一つあれば、音声ファイルを動画投稿サイトに投稿可能になる。作成環境はwindowsXP。