Windows市場 VX-8とVX-8D | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■Windows市場


いまやWindows10の時代。ところが悲しいことにwindows10のシェアはWindowsXPとあまり変わらない。


第一位はWindows7。


いいものは作り続けるというポリシーのないMicrosoftは、新しいOSの開発しか頭にない。

いいものはユーザーが残し続ける現状だ。


物を作るという基本ポリシーのないMicrosoftは、Windowsに並ぶOSが出たら崩壊に進むはずだ。


https://news.mynavi.jp/article/20170904-a057/

MicrosoftはいったいどんなOSを作りたいのか?携帯端末のOSか?それともパーソナルコンピューターのOSか?

windows8はとても御苦労さんでしたね。ーーーユーザーに無用な負担をさせるなこの糞Microsoft!


基本ポリシーが欠けている企業精神など糞の役にも立たない。


■VX-8とVX-8D


最近Dの方を購入した。

ボタンの感覚が少し異なることと受信感度が変化。


以前はラジオを聞いても問題なかったところ、Dの方はノイズが。


受信感度が向上したのか、ノイズの周波数に敏感になったのかわからないが、とにかく変化している。もっとも、個体の違いがあるかもしれない。


個体の違いはAORの8200mk3でも経験している。ちょっとした変更はあるだろうから、部品、こういうこともあるのだろうな。

VX-8Dのアンテナは以前よりもコンパクトに短くなったが、硬めのフレキシブルは相変わらずだ。


とはいえ、VX-8シリーズはハンディ受信機部門の第一位だ。ほかのメーカーの製品など受け付けないほど独走中だ。


ハンディ性、機能、操作性はまあまあだが、ほかのメーカーのものは本当に貧弱というか競争心がないのだろうな。


そういえば、ロック操作のまま操作できないと返品にしたが、今思い出すと、ほぼすべての操作がロック状態だったようだ。普通ロック設定はPTTとキー操作だけが標準だが、ダイヤルでも操作不能にロックしていた可能性がある。


まあ、返品して安いところから買えたのはいい方向に進んだ。それでリチウム電池も買うことにした。


======================================================

パパケベックのブログ
https://ameblo.jp/push-gci/
http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/push_gci/
https://ameblo.jp/papa-quebeck/ コピーブログ

パパケベックのブログの思考盗聴のカテゴリー
https://ameblo.jp/push-gci/themeentrylist-10089643457.html
https://blogs.yahoo.co.jp/tcp_3389
http://blog.goo.ne.jp/push-gci