石原慎太郎の行政権と裁判所の行政評価 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■ようやく認めた石原前都知事

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201609/CK2016091802000107.html

空洞化の検討を指示したと。

「(自分が)専門家から聞き、都の幹部に検討したらどうだと言っていた」


コンクリートの箱だろうと空洞化した。

 


都の幹部は検討した結果を石原に示さず、空洞化を決定しても石原に言わなかったことを示す。


そこで石原のやつは、「(部下から)聞いてません。これは僕、だまされたんですね」


都の幹部が石原をだましたと?


都から知事が何も報告を受けていないことはありえない。


問題が大きくなって騙されたというあのロートル石原慎太郎と言うやつ、いまさら何言ってんの?


盛土にしないように指示したんだろう?認めても責任追及されなすから心配するな。お前程度の政治屋なんぞもう過去の人だ。


あんな水浸し、石原のやつはいい状態だというかもしれないな。


■行政権に口出ししない裁判所


行政に対して口出ししないことは、早い話、行政の上部機関つまり国の決定を尊重すべきと考えるしかない。


そこで沖縄県と国が裁判した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091790065858.html


『辺野古新基地 沖縄県敗訴 福岡高裁支部判決 知事の対応「違法」』


「福岡高裁那覇支部は十六日、知事の対応を「違法」と判断」


仲井真前知事が承認したものを今度の翁長知事が承認取り消しを行った。翁長知事の取り消しは法律的に可能だったから通用する。しかし、それを裁判所が違法とするのはどう考えてもおかしい。


つまり、裁判所は、一度承認した決定を取り消しにできる法律に問題があることを指摘しなければならないはずだ。


翁長知事は法律に基づき承認を取り消した。それを違法とするのはどんな法律の根拠かその裁判長に聞きたいものだ。


裁判長「普天間の危険を除去するには辺野古以外ない」


いやいや、そんな判断などどうでもいいのだ。翁長知事が取り消したことが違法な根拠を述べるべきなのだ。法律に違反していると。裁判所が余計な神経を使う必要はない。


地方自治法に違反しているのか?


「判決後、知事は上告する方針を表明した。」


当然だろうな。最高裁判所でまたもや同じように判決が出たら?

「別の対抗策」だそうだ。


三権分立だが、国と地方の関係にこういう問題を迅速に処理できるような法律が必要だと裁判所は立法に要請したほうがすんなりじゃないのか?


裁判所がすべきことは法律に身とづいた判断だ。世界情勢とか沖縄の負担が軽減するとか言及する必要はないはずだ。


つまり、行政に乗っ取られた裁判所とは三権分立の崩壊を示していることだ。

 

============================
ボンクラタワー ハンター9918 ポイント変えてノースに向かっています
ボンクラータワー ハンター9918 キープポジション
ボンクラータワー ハンター9918 上からメンテン36
ボンクラータワー ハンター9918   そんな上からでなくていいよ
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9845と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9845 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
 
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌  
256.2→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌
307.2→札幌
308→札幌
315.1→札幌
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌