■ニューズウィーク誌に見る複雑な心境
まずは、セキュリティソフトのユーザーにとって。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2014/05/post-3271.php
セキュリティソフトは『サイバー攻撃の45%程度しか食い止められていない』
金目のものを目的にするなら、攻撃はそれに見合った方法になる。手当たり次第ではやっているのがばれやすいが、狙いを絞って突破口を見出し、侵入するなら成功の確率が上がる。
しかしだ、OpenSSLの脆弱性が2年間ほったらかし、しかもいまだにサイト運営者が対応していないところもあるとか。
「本当に盗み取られたのか確かめようがないんだから、しょうがないだろう」かもしれない。
サイトに対するパソコンの一般ユーザーにとっては、セキュリティソフトでもブラウズでも、複雑な心境になってしまう。
■韓国の人間の複雑な心境
旅客船の沈没事件は韓国の人間には相当ショックが大きかったらしい。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/05/post-3259.php
『フェリー沈没事故を韓国はなぜ「恥」と感じるか』
記事中、韓国の人間は韓国を先進国だと思っているとか。これはびっくりだ。でも、自動車も自前で作っているし、立派な機械制大工業がある。その点では先進国とみなしてよいかもしれないが、文化に関してが問題なのだ。
あの船長の行動を考えれば、あれは韓国の人間の希な存在ではなく、そういう人間も一般的にいるということじゃないか。
植民地自体から内戦へ、そして分断。それからの経済発展に韓国の文化は柔軟に対応したはずだ。文化というのはそういうものだ。けっして伝統の文化が文化だけではない。
だから、決まりを作っても事故さえなければ、儲かれば、野放し状態というのが一つの文化だったのではないのか。
それで腹立たしい行動をとれば、韓国の大統領のように、船長を目の敵にするような言葉しか発しない、そういう文化なのだ。
せっかく検査しても、検査自体が手抜きなんだから意味がない。つまり、形だけだ。これも文化の一つだ。ちょうどNHKの番組作りのように形だけ整えば何とかなる、というのと同じだ。
形だけ、福島原発事故後のあの御用学者解説者たち、NHKらしいだろう。それもまた文化だ。
韓国旅客船事故に似たような事故を地下鉄でもやっていただろう。自分の仕事だけやって、あとは逃げるだけ。それを乗客の安全を守る鉄道会社の社員のやったことだった。同じことなのだ。だから、そんなことで自分たちを恥だと思うのは、それまた形だけなのだ。
韓国の人間ども、だったら直してみろよ。できるか、できないだろう。韓国の文化が定着したのだ。
船長のようなやつを殺人罪にしても、韓国文化の性分はちっとも変わらねぇーよ。
==================================
ボンクラータワー ハンター9918 ブレークフォーメーションお願いします
ボンクラータワー ハンター9918 ちょいいまコールして
ボンクラータワー ハンター9918 ハーイ向かいますレフトターン
ボンクラータワー ハンター9918 そのままのヘディングで飛んで
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌
256.2→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌
307.2→札幌
308→札幌
315.1→札幌
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌