沖ノ鳥島と福島原発の地下水バイパス VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■福島原発の地下水放水

地下水が原子炉の防御壁を通過して侵入、それで汚染水が増え続けている。

そこで地下水が原子炉区画内に入る前に汲み上げて海に捨てるというのが「地下水バイパス」と呼ぶらしい。

水素爆発で原子炉を囲む防御壁が壊れたわけではないのはもはや隠し切れないだろう。地震で原子炉の防御壁が壊れたのだろう。

つまり、地震で防御壁が壊れただけでなく、地震で原子炉内の水が海に流れ出てそれで水素爆発したのだろう。

なのにボンボン安倍の考えは原子炉再稼働だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014033001001816.html

茂木敏充経済産業相が相馬双葉漁業協同組合に出向いて、直接面会して説明したとか。

事の大きさからして、大臣自らが出向くべきとの考えだろう。

どのくらいの期間バイパス放水するのか、そういうことは何一つ出ていないが、おおよそ計算ぐらいはしているはずだ。

■沖ノ鳥島の事故

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014033190070622.html

沖ノ鳥島、桟橋、事故で死者。

「事故は、台船をいったん海中に沈め、えい航船二隻が桟橋を引っ張り、脚部分を上にしたまま海上に浮かべた後に発生した。」

絵で表示しているのを見ると、台船を沈めることで桟橋を引っ張るわけだ。

問題なのは「脚は直径が二メートル、高さ約四十メートルで重さは百七十トン」のようだな。脚が波で振幅すれば、不安定な動きの物体になるだろうな。脚が長いほど桟橋を動かす力は少なくて済む。

同じような仕事をやっていただろうから、事故るのはたいていちょっとしたへまからだろう。

桟橋の4本の脚は、設置するときは海中に沈めるということか?そのための段取りに10数人桟橋に待機していたのかな。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140330/657189/?P=1

日経BPの登録をしたら全文表示らしい。

このページだと何となくやることは見える感じだ。

問題の桟橋の写真あるが、脚は結構振幅するみたいだ。「裏返った」と記事にある。やっぱ、安全帯のフックかけて滑落しないようにしているなら、フックかけたまま裏返ってしまった、ということかな。

桟橋、船よりも揺れが大きいみたいだな。陸に上がったらしばらく揺れが大きいだろうな。

=======================================
ボンクラータワー ハンター9918 現在のドリーウェルの方向は060を指している 
ボンクラータワー ハンター9918 マイコマンドヘディング050
ボンクラータワー ハンター9918 リバーズキャップ280 
ボンクラータワー ハンター9918   ボイスカッティングコンファームチェックドーリー
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
========================================

AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 ゴールデンボール
231.4→札幌  
244.8→札幌 
250.4→札幌  ゴールデンボール 
257  →札幌 
276.3→札幌 ヘッドワークプロトコル
282.9→札幌 ゴーストプロトコル
300.1→札幌 ゴーストプロトコル
308→  札幌 ゴーストプロトコル  
315.6→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
357.8→札幌
359.9→札幌
365→  札幌 ゴーストプロトコル パパケベック
369.4→札幌