ボストン爆弾テロの犯人? VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

■ボストン爆弾テロの犯人?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130418/amr13041807180003-n1.htm

監視カメラが現場にあるのは珍しくはない。あって当然のアメリカのはずだ。言い換えると、爆弾をごみ箱などに置いたのはカメラが撮影していても決しておかしくない。

それで犯人らしき男が、カメラに写っていたと。それでアメリカのマスコミが逮捕報道した。それで捜査当局が逮捕を否定、マスコミは訂正報道。

問題となったアメリカのマスコミは、CNN。

カメラの映像は、「肌の色が浅黒い男が、爆発物が入っている可能性がある不審な黒いバッグを持ち歩いている姿」

肌の色までわかるなら、ごみ箱などに爆弾を入れた映像もありそうだが。犯人が監視カメラの配置位置を事前確認してなるべく映らないように行動していたとしたら話は別だが。

爆弾の次に、大統領などにリシンが入った郵便物が送られた報道。

過去のアメリカの社会的な反響の大きい犯罪に便乗した外国勢力か、国内・アメリカ国民による犯罪か、結果が興味あるところだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130418/amr13041801350001-n1.htm

犯罪捜査当局からの情報が乏しいところが不可解だが、アメリカのマスコミは独自に情報収集、報道している。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130418-OYT1T00608.htm?from=ylist

情報の出所は、日本でも有名な!?「捜査関係者」から。

監視カメラでの映像の分析のために、映像などを市民に公開してひとりひとりの素性を明らかにしたほうが効率が上がると思うが。どこの国の公務員も同じということだな。

■テロに対する非難

ロシアのThe Voice of Russiaにはいくつかの国の記事がある。

まずイラン。
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_16/110945847/

イラン外務省のラミン・マフマンパラスト報道官ーーーテロを非難。

しかし、パキスタンの「タリバン」ほうはちょっと事情が違うようだ。
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_16/110907398/

パキスタンのタリバン指導部ーーー俺たちは関与していない。

濡れ衣着せられる前にリップサービスしたということか。

タリバンとかアルカイダとか、その手のテロ組織がやるなら、最低でも連邦施設だろうし、腹いせならもっと大きい被害が出る爆弾ではないのか。

■アメリカ国内のアラブに対する憎悪
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_17/111024186/

Fox Newsのキャスター、エリック・ラッシューーー「アラブは悪である」「皆殺し」

人前に出る人間が、このような皆殺しという言葉をネット上の書き込みで平気でやるんだから、さぞ素晴らしい文化アメリカなのだろう。

とにかく、アラブに憎悪を抱いているようだ。

きっと、サラブレッドも嫌いだろうな。なぜなら、サラブレッドの父系を遡ると3頭のアラブ馬を先祖とするからだ。

マスコミに出ているキャスター程度が、政治屋のようなふりをすることについては、どこの国も同じようだな。

視聴率≒宣伝広告費ならば、生意気な奴でも視聴率を取れればその座にいられるわけだ。

とはいえ、イスラムで誤爆で何人も死んでも大したことではないが、いざアメリカで数人の死者が出れば大騒ぎだ。そして、マスコミ得意の死んだ者への慰めなのか、お涙ちょうだい報道だ。

=======================================
ボンクラータワー ハンター9918 えーとコンファームマイアサインアルトナインサウザン?
ボンクラータワー ハンター9918 ラジャースリーシックスゼロアルトナインサウザン 
ボンクラータワー ハンター9918 270 7000
ボンクラータワー ハンター9918   現在PRタカン飛行中 タイム0.3ほど延長する可能性あります
ボンクラータワー ハンター9918 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9918 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9918 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌 
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌