第13回 ジャパンカップダート VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第13回 ジャパンカップダート

2012年 12月2日(日) 5回阪神2日

ダート1800メートル

ハタノヴァンクール・・・四位。馬体、後駆が淋しい。実質休み明け2戦目。前走は4連勝後の負け。変則ローテーションの馬だが、四位がずっと騎乗と言うのは大井のG1をとったように大きいレース狙いのため。

シビルウォー・・・内田。前走時計ひとつ離れた2着だし。馬体の輪郭はいい。コンパクトな馬体だ。休み明け2戦目。

ミラクルレジェンド・・・川田。岩田の馬のお下がりだな。テン乗り。強い馬の1頭ではある。

エスポワールシチー・・・武豊。佐藤からの乗り代わりだ。2回目の騎乗。佐藤落馬?どうでもいいが、競馬ブックノーマーク。ちょっと間隔開いたが問題ないだろう。

トゥザグローリー・・・ウイリアムズ。変則ローテーションでぼろ負けありの馬。なんか変な使い方。ダートを使って調教レースなのかね。馬体は悪いとは言い切れないが、ちょっと何か不足。爪は立っているからダートはこなすはずだ。

ナムラタイタン・・・熊沢。今年4月の勝鞍。その後まあまあと言えばまあまあ。もっと勝てると思ったが。このメンバーでも勝ち負けできる能力はあると思うが、狙うとしても材料が・・・

トランセンド・・・藤田。すっかり古豪になってしまった。この前の勝鞍からいくらも使っていない。どうするんだろう?ブリンカー、難点がこれだな。ローテーション的には休み明け2戦目の勝負時。馬体の出来はいい。芝もやれそうないい後躯をしている。もうちょっと、一皮太めでもいいのではないか。

イジゲン・・・ムーア。前走テン乗りで勝ったが、どうかな、展開は注文なしがいいところだ。馬体はいい感じだ。この馬体で芝よりもダートを狙うところが不思議だ。

ホッコータルマエ・・・幸。前走ローマンに先に行って負けた。普通なら、勝てないと考えるが。

ローマンレジェンド・・・デムーロ。馬体のほうは順調なのだろう。この馬も芝からすぐにダート路線で上りつめてきた馬。相当強い馬だ。

ダノンカモン・・・池添。テン乗り。壁に当たったか成績不振での乗り代わり。馬体の出来はいいな。休み明け2戦目。なんとかしたいところだが、どんなものか。

ワンダーアキュート・・・和田。馬体はまずまずだ。前走川崎のG1を勝ったが、中央のG1を狙わないわけがない。関西の男前も岩田にいいようにされては情けないが。

グレープブランデー・・・ルメール。まずまずの強さがあるが、本物かどうかはもう少し先ではないか。

ニホンピロアワーズ・・・酒井。前走は岩田にマークされて負けということだろう。馬体、今一つ写真写りが悪いが、悪くはなさそう。

ソリタリーキング・・・浜中。前走は調教レースだろう。馬体だが、悪くない。爪もたってダート向き。ジャパンカップ取ったからいいだろう、石坂さん。

ナイスミーチュー・・・福永。奇妙な取り合わせで。

****************************
メンバー

社台軍団・・・内田、川田、ルメール、浜中。

池江厩舎・・・ウイリアムズ、池添。

安田厩舎・・・藤田、ルメール。

藤原厩舎・・・川田、デムーロ。

大橋厩舎・・・熊沢、酒井。

デムーロがローマンをどのように乗るかだが、上がり馬か古豪か、どちらがいいかな。

展開

藤田・和田・・デムーロ・ムーア・四位

外人どもが後ろの馬をマークして先に行く展開がはまればいいな。たまには和田、G1取れよ。

==================================
ボンクラータワー ハンター9906 リクエストXAA XSE オフサイド あっ エックセーザエコー
ボンクラータワー ハンター9906 そのままメインテインアブレスト
ボンクラータワー ハンター9906 XAB-1 リクエスト
ボンクラータワー ハンター9906   235の30マイルの人は誰? えっ悪代官野田? この前射殺したジャン
ボンクラータワー ハンター9906 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9843と激突 操縦不能 墜落中
ハンター9906 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9900 了
ボンクラータワー ハンター9843 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

229.4→札幌 金玉
235.2→札幌  
244.3→札幌
250.4→札幌  金玉 
257→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信 AOR AR8200Mk3内部発信
282.9→札幌 北朝鮮シグナル電波
300.1→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
328→札幌
337.4→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌