第56回 産経大阪杯 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第56回 産経大阪杯

2012年 4月1日(日) 2回阪神4日

芝 2000メートル

ナカヤマナイト・・・ヨシトミ。この馬を手放さないところを見ると気に入ったようだ。ローテーションはやや開いた。距離な問題もなさそうだし、メンバー的にはG1クラスでもそこそこ走るはずだ。馬体は悪くはないが迫力は感じない。ローテーションのわりには・・・

トーセンジョーダン・・・岩田。去年の成績は能力を証明した。ローテーションは開いた。馬体、いい感じだ。テン乗りとなるが、最初から勝負ということだろう。

フライングアップル・・・デザーモ。一応連闘という形になる。このレースで連闘はないだろう。

ダンツホウテイ・・・池添。前走の2着は人気薄。順調なのは確かだろう。

コスモファントム・・・大野。近走のレース内容としては悪くない。厩舎としては期待しているはずだが、勝てると考えるかな?

フェデラリスト・・・横山。テン乗りだが大丈夫だろう。馬体は以前と同じようにいい感じだ。相当強い馬。

ナリタクリスタル・・・幸。以前勝鞍をあげていた。武豊はこの馬をあきらめたようだ。成長は見込めないが、それなりの強さはある。休み明け2戦目で勝負をかけるのかな。

ローズキングダム・・・後藤。馬体は悪くない。ただ迫力は全く感じない。爪からつなぎ、球節にかけての角度、こういう馬、足元は衝撃吸収するとして、無理をすると馬体に損傷を受けるタイプだ。ローテーションは開いた。

アーネストリー・・・佐藤。馬体はうまくまとめた感じ。ローテーションは開いたが、勝ち負けできるメンバーかも?宝塚は6番人気の勝鞍だからな・・・・

ソリタリーキング・・・秋山。ダートの勝鞍しかないが・・・お試し?

ショウナンマイティ・・・浜中。勝鞍をあげていた。馬体の出来はいいだろう、バランスはあまりよくない。爪がタチ気味のようだ。セオリー的には時計のかかる馬場、力の要る馬場、がいいと思うが。

メイショウカンパク・・・川田。休み明け2戦目となる。テン乗りではない。成績が示すのは、いまひとつ決め手にかけるところか。一発大勝負かけるということか。

******************
ローテーション的に横山の馬を外せないな。

佐藤・岩田・横山・・浜中

前が競ってハイペースとなれば浜中の差しが期待できそうだが、岩田がどう乗るかな。追い比べて勝てないと考えれば、逃げもいい方法だ。

ただ、佐藤はどうなのかわからない、目標は次のレースとか?これはG1を取った馬に共通して言えることだが。天皇賞をにらんでのステップレースにはいいローテーションになる。

佐藤、岩田、横山を外せば何を狙っていいのか不透明になるし。困ったものだ。

==================================
ボンクラータワー ハンター9901 お前名に言って飛んでんだ!
ボン・ラータワー ハンター9901 ナインツーセッフェンスアウト ナインツーセッフェンスアウトっ!
ボンクラータワー ハンター9901 タイドオンしたのか? 何マイルだっ!
ボンクラータワー ハンター9901   悪代官野田が増税の生霊に取りつかれてブツブツ何かしゃべっています!
ボンクラータワー ハンター9901 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中  
ハンター9901 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9901 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果
 
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信 
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌 
256.2→札幌 
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 
307.2→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌