温度差のある放射能汚染と復興便乗増税 VS GCI | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

温度差のある放射能汚染

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110919t61025.htm

福島県双葉郡8町村の農家

今も毎時40ミリシーベルトの汚染農地に対して農家は

「容易ではない。10年、20年は帰れないだろう。でも負けていられない」

「原発事故は人災。ただ双葉郡は相当、原発の恩恵を受けてきた。当初の耐用年数を超えた原子炉の長期使用にも、黙って反対しないできた。東京電力や国を責めてばかりはいられない。俺たちがやるんだ」

ということで、農地にひまわりなどを植えて除染しようと考えているらしい。
ひまわりの除染効果はほとんどないとの試験結果のはずだが。

除染は表土を削るのが効果が高い。
ただ、農地の場合表土が重要、せっかく今まで維持して来た表土を削り取って排除するのは忍びないだろう。

原発に対して黙ってきたことをいまさら後悔しているのか、原発の金づるは電気料金と国の予算によって成り立っていたのだが。

東京電力の賠償ばかり出ているが、本来は放射能の専門知識がある東京電力が率先して除染すべきことではないのか。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/20110918t65003.htm
こっちは双葉郡よりも原発から離れたところ。福島県広野町。

10月に除染を開始するらしい。

町長ーーー「除染に必要な期間やその効果は、実際にやってみないと分からない。避難準備区域の指定解除は、町に帰る準備のスタートにすぎない」

避難準備区域の指定解除では安全だと言い切れないということだ。


「除染に必要な期間やその効果は、実際にやってみないと分からない」

地面の放射能は削り取って排除するのが一番らしいから、それ、自治体の全域にわたってやれるのか?半端に仕事じゃない。

学校の敷地内の規模じゃない。実際にやったら所々の地面剥ぎでお終いになるのではないか。まあ、「直ちに健康に影響しない」が。健康の時間は数年じゃないし、数分でもなく、何十年だが。

はっきり言えば、増税を口にするのは素早いが、除染はノラリクラリだな。

この糞野田、消費税増税は税と社会保障の一体改革の一環だと言って震災便乗の増税をごまかすな!

おい、野田!お前の内閣支持率、最初のご祝儀支持率だ、ふたを開ければドジョウの味噌煮じゃなくて、増税のごった煮だ。

公務員給料の削減率はお前の目指す増税率と同じなんだろうな?

公務員給料は下げたくない、公務員総数も減らしたくない、それでいて財務改革などできるわけないだろう。

ヨーロッパやアメリカと同じような方法ーーー消費税増税をまねることしか知らない。

40兆円の税収のうち、5兆円が人件費に消える。人件費を大きく削減しないで財務改革が出来ることは聞いたことがない。

==================================
ボンクラータワー ハンター9901 今日はよくこけるな
ボンクラータワー ハンター9901 いろいろな意味で明るいんだよ 
ボンクラータワー ハンター9901 だな
ボンクラータワー ハンター9901 ムーブアウト
ボンクラータワー ハンター9901 うぉぉぉぉぉぉぉ! メーデー メーデー ハンター9900と激突 操縦不能 墜落中  
ハンター9901 ボンクラータワー 墜落しろ
ボンクラータワー ハンター9901 了
ボンクラータワー ハンター9900 オルソ 了
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果

231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
240.3→札幌
244.8→札幌 AOR AR8200Mk3内部発信 
244.9→札幌
247.85→札幌
250.4→札幌
250.5→札幌
255.1→札幌
256.2→札幌 
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
258.35→札幌
276.3→札幌 IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
282.9→札幌
296.7→札幌
300.1→札幌
301.8→札幌
302.4→札幌
305.7→札幌 
307.2→札幌
308→札幌   
315.1→札幌 
315.6→札幌
316.1→札幌
328→札幌
327.6→札幌
349.4→札幌
354.2→札幌
359.9→札幌
365→札幌 パソコンノイズ電波
369.4→札幌
388.9→札幌 パソコンノイズ電波
5.3645→札幌