天才とそのメカニズム成人発達理論の次なるステージを切り開く 全4回2回目を受講して

 

神尾学先生の講座、全4回シリーズを受けています。

 

2回目のサブタイトルは

このように掲げられています。

天才とは?
それが生み出される背景と仕事の流儀
 
啓示的業績を生み出す全体像を
『ホワイトマジック』を中心に読み解く

 

神尾先生が考えられる、秘教に基づく

天才の定義

真の直観により、天の声を聞いて(神の進化の大計画)全人類が次のステップに進むための啓示をもたらす才能を示し、実際にその業績を残した人

超天才

閃きがなくなる(閃きとは真の直観のこと。普通の意識状態が直観だから)

 言語化しない(想念形態を作って共有する必要がなくなる)

 

大天才

大宇宙とつながって仕事をする

 

小天才

小宇宙的な天才

 

 

進化段階に応じて、その仕事の内容が異なり

それぞれの役割を果たすことで

天からの啓示が現象となる。

 

天才は現象!!!???

 

例えば、新しい発見が

最初は難解で、理解者や活用できる場が限られていても

だんだん普及するにつれて誰でも便利に使えるような流れってありますね!

 

 

 

  人類のための大計画

 

神の大計画が、最上位のロゴス界に掲げられている。

ロゴス界からモナド界に降ろされ

霊的三つ組の一つの点・マインド

人間の意識が「肉体」の枠を超え、

エーテル層・アストラル界・低位メンタルへと

界層を登り、へと達し

架け橋・アンターカラナによって結ばれる、

壮大なプロジェクト!!!

 

人類のための神の大計画

 

険しい山の高みへと、それを受け取りに行き

さらに精度を落とすことなく、現世に持ち帰ることができるのは誰か?

 

それを成し遂げようとする心は、完全に自己を放棄した奉仕。

 

 

 

  刺激が発奮の原動力になる

 

なんでーーーーー😓

ということが起こって初めて、考え始める。

   

なんでやろ、なんでやろと煩悶する

   

やらなきゃ!と動き始める。

 

 

そんな時こそが、意識の階段に足を掛けはじめた合図。

 

最初は怒り狂って悲しくて感情の波に揺さぶられるかも知れません。

情報の波に翻弄され疲弊するかも知れません。

それでも諦めずに心に問い続けていたら、考える自分が立ち現れて

不要な考えや情報を取捨選択するようになり

さらに本質を探しはじめます。

 

 

 

  天才

 

『天才』

この言葉のイメージは、わたしには縁遠いと感じていました。

 

ところが神尾先生は講座の中で、このように伝えられました。

天からの才分を生かす

それは生まれてきた意味、とも取れるでしょうか。

 

 

人類史にも残るような大きな岐路に立つ今に、

これからのためにわたしができることは

選択です。

 

少しでも意識の進化を求め、

魂の光の片鱗でも感じられるのを目指し

自身を高めていきたいと思うのです。

 

それが天啓をこの世界に降ろす、どこかの部分の

バトンパスに貢献できるかも知れない!と思うと

力が漲るのです。

 

 

 

 

講座の内容は、こちらの動画がとても解りやすいです。

 

 

 

 

4月29日に1日集中講座が開かれます。

もしあなたが

今の時代の流れに、突き動かされるような衝動を感じているなら

ぜひ受けてみられては!!!