親子ラーメン イン 北海道 9/21〜22 その1 | 親子ラーメンの記録

親子ラーメンの記録

ブログの説明を入力します。

フェリーに乗船し、自家用車での北海道十勝方面の

家族旅行。新婚旅行以来約20年ぶりの上陸です。

昨今のNHKなつぞらブームで、予約客で溢れかえって

おりました。半年前に予約しておいて良かったー。



苫小牧市到着。晴れてます爆笑

いい旅になりそうです。

朝6時着でしたので、ここで朝ごはん。

苫小牧の朝は「マルトマ食堂」でしょ➰

しかしワタクシ達の旅はスケジュールパツパツ(ToT)

行列に並ぶ勇気は皆無ですチーン

ということで、


苫小牧港の「ぷらっとみなと市場」へ

勿論朝ラーでょ~ニヒヒ   迷わず

「ラーメン茶湖」さんへ

先客一組。(そりゃそーだ)






ワタクシ 塩ラーメン+ホッキカレー セット  980円



ムスコ  醤油ラーメン+チャーハン セット 980円

いずれも、とんこつベースの白濁スープに、

ロース肉の固めチャーシュー、海苔、お麸、シナチク、

ねぎ、トッピング。

勿論麺は北海道スタンダードちぢれ麺。

やっぱり北海道の麺は美味しいなー。

スープも、まろやかでうまい照れ

朝からスープ飲み干し親子揃って満足酔っ払い

(朝からお腹パンパン笑い泣き)

店主の接客も、元気でやさしく

いい旅になりそうですウインク

連れと娘は、朝からラーメンは〰🙇

との事で、他店で海鮮丼をいただきました。

こちらも大満足だったようです。

食事のあとは、鮮魚店で、ホッキ貝・毛ガニ・生鮭

を各実家に贈り、いざ出発です!









                                                               つづく